※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9日目の赤ちゃんが、9:45と12:00に80mlずつミルクを飲んだ後、吐いています。前回のミルクが消化されていない可能性があります。15:00にミルクをあげるか、量を減らすか悩んでいます。

至急回答希望です‼️
生後9日目です。
9:45頃と12:00頃に80mlずつミルクを飲ませました。
いつもは9:00に飲ませますが、母乳外来に行ったため少し飲ますのが遅くなってしまいました。
3時間空いてないのですが、泣いたのでいつも通り12:00にミルクをあげましたが、その後二度吐きました。
1回目はたらーっと少量、2回目は苦しそうにしゲボッとどろっとしたミルクを少量です。
9時台のを消化しきる前にあげたからでしょうか?
この後は15:00にミルクの予定ですが、その時間にあげない方が良いですか?
量は少なめにした方が良いのでしょうか?

コメント

ありりん

機嫌が悪かったり、のみが悪かったりということが無ければ問題ないと思いますよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    様子見てみます。

    • 12月15日
ままり

混合ですか?混合なら80は多いと思いますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9時台も12時台もミルクのみで80mlです。
    次は少し減らして様子を見てみようと思います。

    • 12月15日
れいな

ミルクは3時間あけないといけないってよく聞きますよね😊
産まれたばっかりですし、胃がとっくりで未発達ですので吐き戻しはこれから絶対多いと思うので気にしなくていいものだと思います🙋🏼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    12:00のミルクの前に、おしっこも💩もしたのでお腹空いて泣いてるのかなと思って80mlあげたら出ちゃいました💦
    次は少し量を減らしてみます。

    • 12月15日