※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

39週の妊婦です。おりものが変わった色と感じたら、粘膜栓かもしれません。粘膜栓が出た後、陣痛が始まった方がいましたか?

今日から39週の妊婦です😃
なかなか産まれてくる気配せず…昨日足がつりそうになるまで散歩しました!といっても30分程ですが(゚ω゚)
そうしたら先程、今まで見たことない量のおりものが出てました💦
塊っぽく黄緑色でうすーーくピンクっぽいかな…?
あとプルンとした感じなのですが、これが粘膜栓というものなのでしょうか?💦
粘膜栓出た方いましたら教えてください🙏
あと粘膜栓出てからどれくらいの時間で陣痛きましたか?💦

コメント

ミュち

粘液栓だと思います(^^)
私は粘液栓出てから1週間くらいでしたよ!

• ままり

ままり

1週間くらいなんですね!
    そろそろ入院バッグ用意します😲💕

• 12月15日
775

粘膜栓が出た次の日が検診で、内診グリグリで結構血が出たのでその日の夜中に前駆陣痛が始まりました!
もうすぐ産まれますね!💕

• ままり

ままり

次の日ですか!🤔
    内診グリグリされたことないんですよね😂
    気長に待って見ます💕

• 12月15日
唐揚げ

月曜日に内診グリグリされてからずーっと粘膜栓が出続けて、木曜日になってすぐ破水してそのまま2時間かからずに産まれました😆
水曜日に前駆だと思ってた軽い痛みは微弱陣痛だったみたいです。
あと少しですねー!!頑張ってくださいね💕

• ままり

ままり

わお!スピード出産羨ましいです😂💕
    前駆って基準がよく分からないですよね💦
    あと少し、がんばります😊💕

• 12月15日
a.g

私も4日前から粘膜栓のようなものが続けて出ていますが昨日の検診で予定日だいぶ超えそうだね〜と言われました😩アドバイスにはならないですが同じような状況でしたので思わずコメントさせてもらいました!!笑
39wですしあともう少しで会えると思うとワクワクしてます!頑張りましょう✨

• ままり

ままり

予定日超えそうなんですか😣
    わたしは前々から予定日前に生まれるねーと言われてるんですがなかなかこなくって…粘膜栓でだいぶ期待しちゃいました💦
    お互い頑張りましょう💕

• 12月15日