※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

離乳食を二回に増やすか悩んでいます。夜間のミルクをやめるべきか迷っています。同じ月齢のお子様をお持ちの方、どうしていますか?

完ミで今月末で7ヶ月になります。
離乳食はまだ一回で、そろそろ二回にしようと思っています。夜は8時くらいにミルクを飲ませ、寝かせていますが、だいたい1時〜2時くらい泣いて起きてミルクを飲ませていますが、夜間のミルクをやめてみようか悩んでます。同じくらいの月齢のお子様をお持ちの方、どうしてますか?

コメント

ゆっぴ

完ミです🍼
今月9ヶ月になります👶🏻
その頃うちも2回食で今3回食ですが、
夜間のミルクはいまだにあげてます。

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    その頃はトータル760mlだったと思います!

    • 12月15日
  • めるめる

    めるめる

    やはりそのくらいですよね、、
    うちは1000は超えるので飲みすぎなんじゃないかと心配で。。現に大きめで😔

    • 12月15日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    うちもめちゃくちゃデカイです(笑)
    普通に1歳くらいに見られます🙄
    ミルクの量は控えめにしたわけでなく、
    離乳食をとにかくよく食べるので、
    ただ単にミルクをあまり飲まなくなっただけでーす🕺

    • 12月15日
  • めるめる

    めるめる

    うちは今月末で7ヶ月なんですがすでに9キロ超えてます😂
    離乳食よく食べるようになったらミルク量減りますかね💦

    • 12月16日
そん

6ヶ月半から2回食にしましたが、まだ夜中のミルクあげてます。
というのも、1回に120~140しか飲まないので、1日トータルを稼ぐためにあげてます💦
まだ離乳食もたくさん食べるわけではないので、もう少しよく食べるようになったら辞めようかなと思ってます😅

かすみん

7ヶ月ならまだ夜間ミルクあげてもいいと思います‼︎
私はあげてましたよ‼︎

まい

飲まなくても寝てくれたり、平気そうならやめても大丈夫じゃないですかね😋🍼
うちも完ミでしたが7ヶ月頃から夜中のミルクなくなりました。

  • まい

    まい

    1日トータルは600〜700くらいでした👶🏻🍼

    • 12月15日
  • めるめる

    めるめる

    ミルク量うちは軽く1000を超えます。
    大きめなので飲ませすぎなのかと心配になってきました。。

    • 12月15日
  • まい

    まい

    たくさん飲むお子さんなんですね👶🏻!🍼✨たぶん2回食なって離乳食の量増えると自然とミルク飲む量は減ってくるので今は欲しがるだけ飲ませてもいいと思います💓
    うちは離乳食開始からすっっっごい食べるのでミルクどんどん減っていきました😅

    • 12月16日
  • めるめる

    めるめる

    たくさん飲みます😭これでも飲み足りないようで。。💦
    離乳食よく食べるようになったら減りますかね。。

    • 12月16日
めるめる

みなさんありがとうございますm(__)m1日トータルどのくらいミルクのませてますか?