※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💃DJシーナ🎧
ココロ・悩み

下の子のアザで小児病院へ行く日を決める際、お義母さんの休みと病院の診察日が合わず、お金の問題もあり悩んでいます。治療について話し合いたいが、仕事が優先されていることに戸惑いを感じています。

下の子が太ももに大きいアザがあります💔
年明けの平日に紹介状を貰って小児病院で見てもらうんですが旦那が平日は休めるか分からないからお義母さんが行ける日に設定してほしいと…

お義母さんは水曜と日曜休みですが水曜が病院側が診察してなく土日も診察してません。ですのでお義母さんに仕事の休みを取ってと言わなきゃいけません。
お金に余裕が無くて仕事増やすと言ってたので言いづらいです💧旦那もその事はわかってます。

確かに大きい病気とか怪我ではないですが今後の治療のすすめ方とか父親が聞くべきだと私は思います💧
なのに仕事優先というか…そう言われたことがショックで💧

私が可笑しいのでしょうか😓
そう。ぢゃぁ仕事頑張ってお義母さんにも言いづらいから私が上の子と下の子二人連れてくよ。
と言うのが普通なんでしょうか💨💧

コメント

ちびちびママ

私なら一度子供と受診して、それでやはり、今後の治療とかが必要で色々話がありそうなら、仕事休んで!っていうと思います。
先に見せてからじゃないとなかなか父親って仕事ですよね。

• 💃DJシーナ🎧

💃DJシーナ🎧

コメントありがとうございます🎵
    そうなんですね💧
    上の内容もそうなんですが、
    車で行きたいんですが首都高走らなきゃで私が運転出来ないの知ってるし電車では3回乗り換えでしかも混んでます💧
    それもわかってる上でそう言われると
    なんかなぁと思いまして😵
    土日が固定ではなく月8回休みを取れる会社なんです💧
    にも関わらずのこれで😣
    すいません。愚痴りすぎましたね😅💦

ご意見参考にさせて頂きます❗
    ありがとうございました✨

• 12月15日
初めてのママリ🔰

私は一人で受診します。
旦那には仕事に行ってもらいます。
今後手術や特殊な治療する場合は夫婦揃って医師に説明をしてもらうようにします。

• 💃DJシーナ🎧

💃DJシーナ🎧

そうなんですね💧
    上の内容もそうなんですが、
    車で行きたいんですが首都高走らなきゃで私が運転出来ないの知ってるし電車では3回乗り換えでしかも混んでます💧
    それもわかってる上でそう言われると
    なんかなぁと思いまして😵
    しかもサッカーの試合がテレビであるときは平日だろうが有給とる人がなのに娘の病院は渋るのがショックで💔💔
    すいません。愚痴りすぎましたね😅💦

ご意見参考にさせて頂きます❗

• 12月15日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そのような事情があったのですね…
    こちらもすみません😣
    2歳の子を連れで電車三回乗り換えは大変なのとこの時期は病院に行ったら菌をもらっちゃうかもしれないので、固定休みじゃなく自分の欲求を満たす時は有給を取るくらいなら病院にも来て欲しいですね🙄
    車で送ってもらって受診してる間は長女を見てもらってなるべく長女さんがインフルなど貰わないようにしたいですね…

• 12月15日
  • 💃DJシーナ🎧

💃DJシーナ🎧

いろいろ事情というか不満なんですかね?💧が、重なってモヤモヤしてました💔
    何回も何回も趣味優先はどうかと思うって言っても流されて終わりです😭

休みの日は上の子と公園行ったり、掃除機かけたりとよくしてくれるんですが不満は貯まっちゃうもんですね😣💧

この寒い時期に電車に一人で2歳の抱っこマンと泣き虫の下の子を連れてくと思うと胃が痛いですがやるしかないですよね💔
    雨が降らないように祈りたい❗
    いろいろ話し聞いて下さってありがとうございました❗

• 12月15日

私は昨日一人で赤十字病院に二人連れて行ってきましたょ✨
本当は一緒に行ってほしかったですが、仕事だから仕方ないです💦

今度12月26日にまた一人で二人連れて、次女の鼠径ヘルニアの術前検査に行きます❗

• 💃DJシーナ🎧

💃DJシーナ🎧

そうなんですね💧
    私が甘えてんのかなぁ💔
    上の方達にも書きましたが自分の趣味では平日でも休み取るし土日が固定ではないのに取ってくれなかったりで子供より自分が強くていろいろ考えたらショックで😵
    でも今後通うこと考えたら私一人で行くのがいいんでしょうね😭

• 12月15日

退会ユーザー

土日とか固定休じゃ無いなら休んでほしいですね💦
    うちは日曜日しか休み無いのでしか仕方なく一人で行った感じです💦

• 12月15日
  • 💃DJシーナ🎧

💃DJシーナ🎧

そうなんですよ💔
    何回も何回も言っても流されて終わりです😭
    娘さん鼠径ヘルニアなんですね💦
    通院大変ですがお互い頑張りましょ😭👊
    いろいろ話し聞いて下さってありがとうございました❗

• 12月15日

私も、いつも大学病院に1人で2人連れて行ってるので旦那が仕事でついてこれなくても何とも思わないです😅

• 💃DJシーナ🎧

💃DJシーナ🎧

一人で連れてく意見が多くて私が甘えてんだと感じました😭💔
    上の方達にもコメントしましたがいろいろ考えたらショックで😱
    なにより、サッカーのテレビがあるときは休めて今回で休めないと言われたのが1番ショックで💔💔
    男はそんなもんですかね😓

頑張ろうと思いました‼

• 12月15日
みょん

他の方へのコメントの返信を見ました。そういう状況だともやもやします!
うちの旦那も自営なので結構融通がきく反面、休みはほぼないのですが、
自分の飲み会の予定のためには、早く仕事を切り上げたり、何週間も前から休みの予定を入れているくせに、
私が休んでほしい日を伝えると、ギリギリにならんとわからないとか、結局ギリギリになって聞いても、仕事だわと言って休んではくれません。

毎回すっっごくイラッとします。

すごく気持ちが分かってしまったのでコメントしちゃいました😅

• 💃DJシーナ🎧

💃DJシーナ🎧

気持ちわかって下さって嬉しいです😭♥
    ギリギリにならないとわからない。言う言う!!!
    いやシフト決まってるでしょ‼って感じです💨💨
    ウチの旦那サッカー命で夜中でも朝方でも絶対生で見なきゃいけないって言ってて、平日の昼間にあったら数ヵ月前からスマホのスケジュールにしっかり休む前提の予定入れてるんですよ👊
    慣れましたがその行動見るたびにイラっとします💔

男の人はそういうもんなんですかね😱

• 12月15日