※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

子宮口が1センチ開いてから生まれるまでの時間について教えてください

今日は健診でした。おなかもかなり下がってきて、子宮口は1センチ開いてるらしいです。うちの病院は39週からモニターらしく、(月)に初めてのモニターがあります。もう生まれてきてほしいのですが、子宮口1センチ開いてからどのくらいで生まれましたか?参考に教えてください!

コメント

あーちゃん

子宮口指1本無理なく入る程度かな。と言われて帰ったその日に生まれました😁❤️

• K

K

えっ👀‼️マジですか❗️もうすぐ生まれるのかな?早く会いたい。

• 12月15日
こたつむり

私は39w0dの健診で子宮口全然あいてないと言われました😅
でも、39w1dにおしるし・陣痛が始まり…
39w2dで産まれてくれました!
個人差もあるしなんともいえませんが、私の場合は子宮口は陣痛の後半で一気にあいたみたいです💦💦

• K

K

そうなのですね。人それぞれのようですね。スクワットしながら待ちます!

• 12月15日
  • こたつむり

こたつむり

それこそ私の場合ですが、、、
    階段昇降が効いた気がします!
    あとは、ぞうきんがけがかなりよかった感じします🤗
    お散歩も体力付けるためにはよかったですが、今寒いですよね😓
    私の臨月頃は真逆で、真夏だったのでショッピングモールとかに歩きに行ってました(*´꒳`*)
    ぜひやってみてください❤️

• 12月15日
  • K

K

今日ショッピングモールに行って歩こうと思ってました!

• 12月15日
  • こたつむり

こたつむり

そうなんですねっ❤️
    ショッピングモールとかだと、冷暖房完備だから暑いも寒いもないし✨
    いろんなお店あるから、長時間歩くのも苦じゃないですもんね😍
    階段もあるから、階段昇降もできちゃいますっ😤
    お車はぜひ屋上あたりに停めて、頑張って階段利用してください(*´꒳`*)
    ただ、この時期風邪とかインフルとか怖いんで、マスクは必ずしてくださいね✨✨

• 12月15日
  • K

K

ありがとうございます!がんばります!

• 12月15日
  • こたつむり

こたつむり

頑張ってくださいねっ(*´꒳`*)
    早くチビちゃまに会えますようにっっ❤️

• 12月15日
森の人

37wの時から指一本分くらいと言われてるので、1cmだとほんとに開き始めたぐらいだと思います!
人にもよると思いますが(´・_・`)💦

• K

K

このままスクワットして早く生まれてくれるようにがんばります。

• 12月15日
ゆうり

37週の検診では子宮口は柔らかいけど0cmでした。
が、そのあとのNST中に陣痛きて、そのまま出産になりました笑

3人目だったので、早かったのかと思います。

• K

K

NST中に陣痛とは!二人目以降は早いって聞きますね!

• 12月15日
  • ゆうり

ゆうり

先生も助産師さんもびっくりな展開でした笑
    たまたま旦那と検診来てたので、
    急遽入院道具取りに行ってもらいました笑

• 12月15日
  • K

K

私も早く生みたいです!

• 12月15日
  • ゆうり

ゆうり

私も上の子が明日保育園の発表会だったので、早く産みたかったので、お腹に7日に出ておいで~って声掛けてましたよ😆
    ちゃんと7日に生まれました👍

• 12月15日
  • K

K

すごいですね!私もこの前から◯日に出てきてって言い聞かせてます。

• 12月15日
  • ゆうり

ゆうり

意外と赤ちゃんは聞こえるみたいで、
    うちは3人とも希望通りの日に生まれて来てくれましたよ😆
    3人目は前駆もおしるしも全く予兆がなかったので、諦めてたんですけどね💧

• 12月15日
  • K

K

すごいですね!赤ちゃん答えてくれるんですね!何かママとして嬉しいです!

• 12月15日