※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ・ロビン
妊娠・出産

出産の際のバースプランって皆さん出されるのが一般的なのでしょうか?また、どのくらい希望通せるものでしょうか?

出産の際のバースプランって皆さん出されるのが一般的なのでしょうか?また、どのくらい希望通せるものでしょうか?

コメント

みし

私が出産した産院では、特にバースプランの提出などはありませんでしたよ(ˊᵕˋ*)
産院によるのでしょうね✨

季ママ

病院で聞かれるので、私は、色々書きました。今は、どこも聞いて下さるのではないでしょうか。通るは、別ですが(;^_^A私は、

産後義理親は、病室に入れないで下さい   とか(笑)

勉強の為に出産時に医学部の学生が立ち会うのはできればやめて欲しいです。(医大付属だったので)助産師、保健師の学生ならいいです。とか…

それは、ちょっと難しいでかもしれません(;^_^Aって言われましたけど(笑)

出産、産後は落ち着かない状況は作りたくなかったんで、希望したんですが…

結局両方なかったので良かったですけどね(*´▽`*)

初まま

私が通っていた産院はバースプランありました!
結婚式やお気に入りのDVDを見たい、アロマをたきたい、音楽を聴きたいとかが多かったようです✨

他の妊婦さんが生まれて出てくるところを鏡などで見たいと言っていたのを聞いた時は驚きましたが(笑)さすがにそれは難しかったようで、おそらく断られてましたが😳

ポム

大学病院なのでバースプランないかと思いきや、提出してくださいと、28wの時に紙を渡されました(^_^;)
まだ、帝王切開か普通分娩かも決まってない状態で書けと言われて困ってます…