※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠中で抱っこがつらいです。10カ月の子供は抱っこしないと寝ないし、ぐずった時も抱っこが必要。でもつわりでお腹が苦しい。辛いです。

今2人目妊娠中なのですが、その時に上の子の抱っこはどうしてましたか?
まだ10カ月で、寝るときは抱っこじゃないと寝ません。
またぐずった時も抱っこすればだいたいおさまります。

ですがつわりも少しあり抱っこもおなか圧迫してしまい苦しい感じあります。

抱っこしてあげたいですが、辛いです。

コメント

お子さん10ヶ月だと負担も大きいですよね😅💦
うちはまだ4ヶ月ですが、つわりはないけど胃の圧迫感がすごくて抱っこがきつくて、バディバディのおんぶ紐使ってます😅
体がしんどいときは、ごめんねーって言っておんぶしてます😅

• りん

りん

体重9.5キロあるのでお腹苦しくて辛いです💦
    おんぶだとお腹大丈夫ですか?(>_<)
    体重にだいぶやられてます。

• 12月15日

退会ユーザー

バディバディのおんぶ紐だと胸の上で紐を結ぶので、お腹に全くなにもない状態なのでずいぶん楽ですよ😊❤
    そのぶん肩にくるのでそこはもう我慢ですが、、😭💦

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

上は2歳で12㌔ありますが、容赦なく抱っこです😭きついですよね😭😭
スーパーとかは泣き暴れてもカートに乗せて、できるだけパパと買い物…
なるべく抱っこはしてあげますが、ソファーや床に座ったりしながら抱っこしてます💦

• りん

りん

立って抱っこじゃないとふんふん言ってぐずりだすので、結構辛いです💦
    しかも子ども昨日から下痢しかしてなく親子揃って体調よくないです💦
    来週は旦那が1週間出張行ってしまうので不安しかないです。
    というかちゃんとお世話できるか不安です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ10か月だからこそ大変ですよね💦
    寝るときはママの胸の上とかはダメですかね😭?うちの子は妊娠がわかった時まだおっぱいで寝てたんですが、私の胸の上に頭を乗せてトントンして寝かしつけるようになりました!
    うちは子供が1歳10か月で私が妊娠7か月の頃に夫が2週間入院し、自分と子供だけでしたが、子供の世話と夫の世話をとにかく必死でやり切りました😭
    大丈夫!ご飯とお風呂さえなんとかして、安全さえ確保してあればほっといてもいいです!命さえ危険じゃなければちょっとぐらい大丈夫ですよ!
    ママも初期なので無理しないでくださいね😭

• 12月15日
H@L◡̈♡

先週病院に行った際に抱っこ禁止されました😫💦切迫でもなんでもないですが、座って抱っこかハグまでにしてくださいと…
うちもまだ歩かないし、寝るときは抱っこで普段の移動も抱っこ紐だったので全部変えました😖💦
とりあえず極力抱っこは控えて、寝るのはネントレスタートして、日中はバギーで移動してます(*´꒳`*)✨
そろそろ重くなってくると思いますしネントレしてもいいかもですね💡✨

• りん

りん

禁止されることあるんですね💦
    上の子がいると先生にお話しされましたか?(>_<)
    昨日検診行ってカルテに色々書いたのですが、診察以外何も聞かれず、言われず💦

夜は布団入って少し待てば寝てくれるのですが、少し遊んだ後のねんねが抱っこではないと寝なくて💦
    いい方法ありますか?(>_<)

• 12月15日
  • H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

上を産んだのと同じ病院なのでカルテでわかってたみたいです(*´꒳`*)✨

うちも妊娠わかってからネントレ始めて一冊本を買いました☺️✨
    毎回40分ほどは寝かしつけにかかりますが、抱っこのときみたいにストレスはなくなりました💦
    スキンシップもはかれていいかなぁと思います😊✨

• 12月15日
  • りん

りん

写真ありがとうございます!
    ネントレ頑張ってみようかなー?(>_<)
    できるか不安ですが💦
    家にいる時でぐずったときはどうしてますか?

• 12月15日
  • H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

どうしようもない時は少し抱っこしたりします(*´꒳`*)でもできれば座って五分以内とか少なめで💦
    でもこれから先しばらく同じ状況なので他に泣き止んでもらえる方法を色々見つけてます☺️💦
    好きなお菓子とかおもちゃとか💦

• 12月15日
オマユ

お腹が出てくる中期頃まで抱っこ紐の腰部分を緩めて赤ちゃんを入れ、お尻から赤ちゃんを支えるように両腕を使って抱っこしてました!
抱っこ紐なしだと腕の力だけになるのできつかったですが、この方法だと肩にも負荷が分散されるのでだいぶ楽でしたよ〜
お腹が出てきてからは、抱っこ紐は使えないので腰骨に座らせるかんじで横抱きです。
抱えあげる、降ろす動作でお腹が張るので、抱っこの回数も時間も減りました😢(子どもも私はあまり抱っこできないことを理解し、パパに抱っこのおねだりしてます!悲しい!)
抱っこで寝かしつけは今はもうできないので、オルゴール&背中トントンです。なかなか寝ない日には1時間でも2時間でも真顔でトントン…
慣れないうちは赤ちゃん泣き喚きますが、一歳前後になると夜通し泣くことはなくなるので、根気で…
個人的には産まれた後の方が怖いです😱

たままま

上の子、抱っこしてますが私もしんどいです(´;ω;`)

寝るときは断乳のタイミングで添い寝でトントンを徹底しました。慣れるまでしばらくかかりましたが、今はトントンしなくても横で寝てれば

• たままま

たままま

すみません💦
    途中で送っちゃいました💦

今はトントンしなくても横で寝てれば大丈夫になりました。

日中はなるべく支援センターに行って、支援センターの先生達に構ってもらってます!!

• 12月15日