※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん♡
ココロ・悩み

妊娠18週目で陰部が痒いです。病院に行くのが恥ずかしいです。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

妊娠18周目です。
安定期にはいりつわりも落ち着き
性行為を旦那さんとした後からなのか
原因はわからないのですが
陰部が痒くすごく痒いです(>_<)
つぎの検診まであと2週間もあり
痒いだけで病院に行っても
恥ずかしいのあり
妊娠中にそのようなことがあって
病院に行きなんかあった方など
いたりアドバイスをいただきたく
相談しました(;;)

コメント

あゆ♪(´θ`)ノ

妊娠中は免疫力が下がっているので、カンジダにもなりやすいですし、軟膏なども出してもらえると思うので、病院に行ったほうが良いですよ(o^^o)

  • あゆみん♡

    あゆみん♡

    遅くなりました。
    つわりでなかなか返事できずで
    すいません!
    昨日病院にいったところ
    カンジタと診断されました。

    塗り薬をぬって
    洗浄してもらいました。
    明日も洗浄に来てとゆわれました。

    遅くなりましたが
    ありがとうございます!

    • 9月6日
  • あゆ♪(´θ`)ノ

    あゆ♪(´θ`)ノ

    悪阻ひどいのにわざわざお返事ありがとうございます💦

    色々早く良くなるといいですね(o^^o)

    まだまだ長い妊娠生活頑張りましょ(*^_^*)

    • 9月6日
  • あゆみん♡

    あゆみん♡

    いまは落ち着いたですが
    吐き気がやばいときは
    やばくて昨日
    点滴もしてもらいました。

    まだまだ長い妊娠生活
    楽しむことはなかなか
    できないんですが
    お互い頑張りましょう(;;)

    • 9月6日
すけ

おりものは変わらないですか?
カンジダかもしれないので、早めに病院へ相談された
方がいいと思いますよ。
妊娠するた、免疫力が落ちてカンジダになりやすいらしいです。。

私も今、あやしいです。。

  • あゆみん♡

    あゆみん♡

    お礼遅くなりすいません。
    昨日カンジタぢとやはり診断されました。
    塗り薬と洗浄をしてもらいました。
    あしたも洗浄にいきます。

    ありがとございました

    • 9月6日
もふもふもっち

私も検診まで日にちありましたが痒くて、しんどいし赤ちゃんに影響あったら嫌だと思い病院行ったらカンジダでした。
病院のスタッフは慣れてますし何も恥ずかしいことはありませんので1日も早く病院へ行きましょう。
処方された塗り薬を塗ってすぐに痒みがおさまり、もっと早く病院に行けば良かったと思いました。
妊娠中は再発もしやすいですよ。

  • あゆみん♡

    あゆみん♡

    あたしも同じくきのう
    カンジタとゆわれました。
    明日も洗浄きてくださいと
    ゆわれたのでいきます

    洗浄はありましたか?
    塗り薬をぬると痒みは
    落ち着きます。
    たまに痒くなるのですが
    そのときはかかずに
    塗り薬をぬっています。

    再発しやすいんですね。
    きをつけてもだめなときは
    だめなんでしょうね。

    遅くなりましたがありがとうございました。

    • 9月6日