※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま仔
子育て・グッズ

ハーブティーで母乳の出が良くなるか試したいと思っています。良い効果のあったハーブティーや他の方法について教えてください。

いつもお世話になっています(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)♡
ハーブティーについての質問です。

今回こそは母乳メインの育児を!と頑張っていますが、なかなか思うようにいきません。
今は左右交互に5〜10分吸わせ、その後搾乳しておいたものを飲ませて、足りない分をミルクで…とやっております。
母乳のでが良くなるようにマッサージをしたり温かい飲み物(お茶系)をよく飲む、体を冷やさないなどしています。

まだ産後間もないのでこれからだ(๑و•̀Δ•́)و!とは思っていますが、少しでも出るようになって欲しいと色々調べたところハーブティーで母乳の出が良くなった♡と良く目にしました。
とりあえず試してみようと思うんですが、どれが良いのかわからず…

そこで飲んでいたハーブティーはなんだったか。また飲んで効果はどうだったかなど皆さんの知識や経験談などを教えてほしいです!
その他にもこれをやったら出が良くなった感じがする!ってのもあったら教えてほしいです。
わかる範囲で良いのでよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

たまごごはん

ハーブティーではなくて申し訳ないのですが。

ごぼう茶は凄く良かったです❤︎
妊娠中のお便秘をきっかけに飲むようになったのですが、産後も母乳がよく出て赤ちゃんのお通じにも良いと聞いたのでしばらく飲んでました^ ^

あと、根菜類全般良いですよ☆

こたろん

3人目なんですね、おめでとうございます❤︎

ハーブティー、私もいろいろ試しました。
味の好みは人によって色々あるかもですが、個人的にはマリエン薬局の「授乳ブレンド」と、Amazonで売ってる「授乳中のママブレンド」が好きです。
マリエン薬局のはちょっとお高いので後者を中心に笑 ほぼ毎日飲んでます。クセがなくて飲みやすいです。

私は最初母乳の出が悪く、ミルクと混合でしたが、2カ月位から母乳量が徐々に増え、いまは完母になりました。
いろんなのを併用したので、何が効果的だったのかわかりませんが、ハーブティー以外では桶谷式のマッサージに通ってました。

あとたまごごはんさんと同じく、ゴボウがいいと聞いて、よく食べるようにしてました。

いい結果でるといいですね♪

ゆーゆ

私もハーブティーじゃないですが…

えんめい茶というのを母はおっぱい先生に勧められて飲んでたみたいです。私を含め兄弟3人完母で育ちました(*^^*)
私も入院中から飲んで、退院の日から完母です。えんめい茶の効果かどうかはわかりませんが…。

きちんと乳腺開通する(4〜5本母乳が出る穴があれば良いそうです)、毎日2Lの水分、お米をしっかり食べる、たくさん吸わせる、が結局大事なのかなと思います。

私は入院中、赤ちゃんが力尽きて寝るまで吸わせてました。可哀想ですが日中はミルクは足さずに、間隔が短くても泣けばひたすらおっぱい…でした。
今でも何分でも吸わせてます(笑)

そしてやっぱり今回こそはということであれば、母乳外来や桶谷式に行って乳腺開通とおっぱいマッサージしてもらうのが効率が良いかなと思います(´・ω・)

お互いがんばりましょう(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥

yuumiyu

私はAMOMAのミルクアップブレンドっていうのを飲んでます!!
少しカレーに似た薫りですが、飲んでみると案外飲みやすくて、私ははまってます♪
とりあえず今はパパが楽しみにしているので、寝る前だけパパにミルクを飲ましてもらってますが、それ以外は母乳です(*´∀`)♪