※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
サプリ・健康

体質改善された方、いらっしゃいますか?①産後、冷え性になりました。暖…

体質改善された方、いらっしゃいますか??

①産後、冷え性になりました。暖房入れても入れても寒くて、ヒートテックに内ボア製品が手放せません。それらを着用してても、寒いです。体調不良ではありません。何か対策ありますか?

②乾燥肌が酷いです。足は粉ふきますし、踵は毎年恒例で割れます、アカギレ夏でもあります。保湿は心掛けてますが、不足してるのでしょうか…。何か対策ありますか?

サプリの内服ではなくて、食べ物・飲み物で体質改善された方お願い致します。

コメント

① 生姜がいいですよ!
お味噌汁などにも生姜のチューブを
少しいれるだけでも違いますし
ダイエット効果でもあります!

②乾燥肌私も凄いです・・・
思いきって皮膚科いって保湿剤
貰ったらやくなりました

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    ①生姜の量は、どのくらいを目安に一日取ると良いですか?
    ダイエット、とても魅力的です!

②夜は皮膚科の薬塗布してますが、日中は娘と触れ合ったり手洗いする機会が多く使えてないのです💦

• 12月15日

退会ユーザー

1cmくらいを毎食事にいれると
    いいらしいですよ!

加熱しすぎると成分飛んじゃうので
    仕上げの時とかに入れた方がいいですよ

• 12月15日
  • リエ

リエ

ありがとうございます!!
    今夜からやります😊

• 12月15日
まゆこ

1、どんなに機根でも内臓を温めないとダメだそうです😫上の方もおっしゃってますが生姜はいいそうですよ✨

2、私も粉ふきます😱
お風呂熱すぎてませんか?あと、身体ゴシゴシ洗ってませんか?私は最近ですが、手のひら洗いに変えて少し改善しました✨
あと、踵用のクリームいいですよ!

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    ①生姜摂取心がけます!!

②お風呂は、娘用に入れた後に緩くなった頃に入るかたちになります😅なので、40度もないです。緩くて追い焚きしたくなります。
    手のひら洗い、やってみます!
    踵用のクリーム?差し支え無ければ、名称やメーカー教えてくださいませんか?

• 12月15日
  • まゆこ

まゆこ

お風呂緩いくらいなんですね💦
    身体が乾ききる前に保湿するのがいいそうですが、小さい子いてそれは無理ですもんね💦私自身もなかなか全身保湿まで手が回らないので、乾燥悩みはよく解ります😱
    身体を洗うのは皮脂分泌の多い場所(脇や背中等)以外は1日おきでもいいくらいだそうです💡私はなんだか気持ちが悪いので洗ってしまってますが、それでも手のひら洗いにしただけで少しマシになったのでいいと思いますよ😊
    踵のクリームはロコベースというのを使ってます❗寝る前と朝靴下を履く前に塗り込んでます👍薬局にあるので探してみてください😊

• 12月15日
  • リエ

リエ

はい(苦笑)今、娘の陰部に軟膏塗布しなきゃなのでゆっくりきちんとしてあげたくて別個にしてます。一緒だと、お互い冷えないようにドタバタしちゃうので😅
    そうなのですね。私の場合、娘のお風呂で下半身濡れて、自分のお風呂で下半身濡れて…。油分取られまくりです(苦笑)
    ロコベース!あります!ただ、使い上がりがサラッとしてなくて塗り忘れてます(苦笑)手に塗布しよと購入したので、足に使ってみます😊

• 12月15日
  • まゆこ

まゆこ

何度も濡れてだと余計とですね😫子供が大きくなるまでは、なかなか自分に手をかけれませんよね💧

ロコベース、実は私もハンドクリームを買ったんですよ。でもあれ、こってりし過ぎてて塗りにくいんですよね😅なので踵に使いました!笑
    無くなってからはロコベースで踵用が出てるのでそれを使ってます👍

• 12月15日
  • リエ

リエ

そうなんです😅娘の浴後は、娘の保湿や着衣・水分補給にとドタバタしてるので自分の保湿なんて余裕ないですし💦

なるほど、今夜から塗布してみます!😊

• 12月15日
  • リエ

リエ

ロコベースに踵用!?初めて知りました。明日、探してみます!

• 12月15日
ひろ

①根菜とか生姜、あとは養命酒!

②水分を多くとるようにしています
ハトムギの化粧水を顔にも体にもぱしゃぱしゃしみこませて、保湿クリーム塗ってます。
暑いお風呂はNGでわたしも手のひら洗いです(^^)

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    ①養命酒、効果あるのですね!食事療法?をして見て、なお寒ければ購入してみます!

②ハトムギも、買ったのあります(苦笑)顔に沢山使えるしと思って、ネットの口コミ見て買いました。クリーム重視になっちゃってたので、ハトムギの塗布した後にクリームで蓋してみます。
    手のひら洗いは、すぐ実行します!

• 12月15日