※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
妊娠・出産

体重管理が難しいです。食事や体重の変化が読めず戸惑っています。炭水化物を減らす予定が、今日は必要ないか迷っています。

体重管理難しい。
昨日の朝、前日から1キロ増えてたと思ってたのに、昨日いつも通り食べて夜遅くにたこ焼き2つ食べてしまったのに増えてた1キロ減ってたり、全く読めないm(_ _)m
どーなってるんだー!
今日から炭水化物は1日2食から1食に減らそうと思ってたのに減らさなくてもいいかなぁ?

コメント

まちゃ

私もそんな調子ですよー😅
私の場合便秘がひどいから出た日はとびきり体重減ってる気もするけど😒
9ヵ月に入りましたがずっとそんな調子でまだプラス5キロで先生に褒められました🙋
とりあえずクリスマスとお正月だけ
気をつけようかなって感じですかね😊

• jasmine

jasmine

ほんとに難しいですよね!え?増えたんじゃないの?って感じです(T ^ T)
    私は今+1.8キロで抑えてます!だからあんまり増やしたくなくて(´・ω・`)
    お正月が1番厄介ですね!

• 12月15日
  • まちゃ

まちゃ

今から増える時期ですもんね😅
    私も24週の時はそれぐらいでしたがココ最近でいっきに増えましたが全然大丈夫ですよ!!
    むしろ一人目の時は激太りしすぎて20㌔増えたから今回頑張ってます?まぁ何も気にせず今回は増えてないんですけどね笑
    お互いお正月だけ気をつけましょうね😊

• 12月15日
奈々ゝ

むくみとかもあるかもなので
1日2日で考えないで長期的に管理すれば良いと思います😊

• jasmine

jasmine

そうですね!まだ昨日から気にし始めたばかりなのでこれからですね!

• 12月15日
amママ

1キロは誤差の範囲だと思いますよ☺️
食べなさすぎでも基礎代謝が落ちちゃうので食べ過ぎないように、糖質ばかりに偏らないように注意されていれば大丈夫だと思います!
あと寝る前の飲食はやめたほうがいいですね(笑)
体重管理大変ですが、頑張ってください😃

• jasmine

jasmine

昨日たまたま食べちゃっていつも夜は6時までに食べ終えてるんですけど(T ^ T)

• 12月15日
  • amママ

amママ

お腹すくのわかりますよー(笑)
    かくいう私もたまに寝る前にアイス食べちゃってます🤤ダイエッターなのに(笑)
    毎日食べなきゃ大丈夫ですよ❣️

• 12月15日
ちぃmama

だいたい平均で7㌔〜12㌔までの間なら増えて大丈夫みたいなので
その範囲で妊娠初期からの体重でどれくらい増えてるか見ながら
少し気にして食事したりするくらいでいいと思いますよ!

ちょっと無駄に食べちゃったなぁって気になったら
家の中なら少し足踏みの動作を増やしたり、スクワットをしたりして

外ならゆっくり散歩で
30分〜1時間くらい歩くのもいいと思いますよ('U')b

歩く時はお腹の張りや痛みがない程度で自分のペースでいいと思いますよ♪♪

ゆー

わかりますぅぅ
一人目出産のとき+13㌔いったので、今回は何がなんでも+10㌔以内にはおさめたいです(´;ω;`)