※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お出かけ

栃木県の人に聞きます!静岡県浜松市から12月29日.30日で栃木県のあしか…



栃木県の人に聞きます!
静岡県浜松市から
12月29日.30日で
栃木県のあしかがフラワーパークに
行く予定です(*´꒳`*)
夫婦+子供2人です😌
そこで、その周辺の観光地を
教えてもらいたいです!
栃木県に行くのが初めてで
観光スポットとか何も
分からない状況です😅
埼玉県を経由して行くので
その辺りの観光スポットでも
大丈夫です💕

あと、雪降りますか?
浜松市は全くと言っていいほど
降らないので
タイヤがノーマルしかありません💦
降るならチェーンをつけることに
なりますが、その辺りは
どうなのかなと思って
質問してみました!
どちらかでもいいので
分かれば回答してもらえたら嬉しいです!
よろしくお願いします💕

コメント

あゆ

足利フラワーパーク辺りは雪まだ降らないですよ~(∩ˊᵕˋ∩)・*
29.30日辺りだとフラワーパーク周辺混んでるかもしれないですね(´•ω•ˋ)
埼玉は本当になにもないですが、、笑
佐野アウトレット行ってからフラワーパークとかなら毎年冬イルミネーション見に行きます(∩ˊᵕˋ∩)・*

(☆∀☆)

足利フラワーパークまで徒歩すぐのところに住んでいます!
雪の心配は全くないですけど渋滞がネックですよね😢💦
土日は通行止めの場所があったりしますが、駐車場までの道も駐車場も混むので余裕をもっていらしてください😃🌼
フラワーパークはそんなに広くないですが写真スポットはたくさんあります✨アウトレットもイルミネーションしているエリアがありますよ🎵
すごい混むときは閉園時間延長されますが、さすがに2930は大丈夫だと思います🤣
とにかく風はふくので厚着で来てくださいヽ(^○^)ノ

  • ゆき

    ゆき


    ありがとうございます💕
    雪の心配はないんですね!
    路面の凍結も大丈夫ですかね?
    イルミネーション
    すごく楽しみです😌💕
    HPとテレビ観てて
    とてもきれいでした😍

    • 12月15日
  • (☆∀☆)

    (☆∀☆)

    凍結もないでーす🎵
    うちから見えますので私は行ったことありませんが、渋滞はいつも見てます😁
    楽しんでください🌼

    • 12月15日
  • ゆき

    ゆき


    凍結もないんですね!
    よかったです💕
    家がそんなに近いの
    うらやましいです!
    イルミネーションの時期は
    特に混みそうですね(´;Д;`)
    ありがとうございます💕

    • 12月15日
  • (☆∀☆)

    (☆∀☆)

    29日と30日は67号線(通称旧50号)からフラワーパークに行くには通行止めがあり、遠回りさせられますので気をつけてください😃✨
    さっき散歩してたら看板を見かけて、今さらコメントしてすみません😅💦💦
    ちなみにコメントにある織姫公園への坂道はかなり狭いので対向車がこないか地元人でもドキドキします😨もし行かれるようなら気をつけてください😃
    『どまんなかたぬま』の足湯は無料ですし、こじんまりとイルミネーションしてるのでこちらの方が駐車場も広くオススメです!先週行ったら足湯には柚子が入ってました🎵

    • 12月22日
  • ゆき

    ゆき


    わぁー
    わざわざコメント
    ありがとうございます😭💕
    すごく助かります!!

    坂道での対向車…
    それはドキドキしますね😅
    ファミリーカーで行くし
    対向車来たとき嫌なので
    ちょっと考えちゃいます(´;Д;`)
    足湯もあるんですね!
    名前がややこしい(笑)
    そこもちょっと
    調べてみます(*´꒳`*)

    いろいろと
    ありがとうございました❤️

    • 12月22日
りぼん

足利フラワーパークはイルミネーションが有名なので、是非夜に行ってみてください🌟
この時期はめったに雪は降りませんが、夜はかなり冷えるので、防寒対策はした方がいいです😊

栃木県南で観光スポットは『佐野厄除け大師』や『足利学校』ぐらいで、子連れ観光には向かないかな😅
佐野インター降りたら、すぐに佐野アウトレットがあります❣️近くにイオンもあるので、そちらの方がお子さんも遊べるかもしれません💕

足利の隣の群馬県太田市には『ぐんまこどものくに』という大きな公園があります⛲️遊具も沢山あってお子さんは喜ぶと思いますよ❣️
お天気が良ければここもおススメです✨

年末時期なのでどこも混雑が予想されますが、気をつけて遊びに来てくださいね😄

  • ゆき

    ゆき


    ぐんまこどもの国調べたら
    ちょうど29日から
    お休みでした😂😂
    なのでまたの機会に
    行ってみたいと思います!
    ありがとうございます💕

    • 12月15日
ゆき


まとめての返信ですいません💦

アウトレットからの
イルミネーションの予定で
いました💕
テレビで
あしかがフラワーパークを観て
夫婦揃って行きたい!と
言ってました😂
今から楽しみです💕

雪も降らないって教えてもらえて
ありがたいです!!
防寒対策もして行きます😌

ぐんまこどものくにですね!
ちょっと調べてみます(*´꒳`*)

年末なのでやはりどこも
混みそうですよね(´;Д;`)
朝も早く家を出て
渋滞にはまらないようにしようって
旦那とも話してますが、
どーなんですかね(笑)

ありがとうございました💕

ママリ老人会

佐野市出身の者です(*´꒳`*)
もう質問解決済みなのに申し訳ないですが、プチ情報を…

足利フラワーパーク付近は残念ながら混みます😭酷い時は、佐野市→足利市に続く道路が混み出します。゚(゚´ω`゚)゚。
クリスマス越えれば少しマシになるかな?と言う感じです。

あと、佐野市内に「どまんなかたぬま」という道の駅があります。ご当地のお土産を買うのに良いと思います!足湯もありますよヽ(´▽`)/サイトあるのでチェックしてみて下さい♡

そしてご当地佐野ラーメンをもし召し上がるなら!
大金、一乃胡(駐車場狭い)、しまだやあたりがオススメです。おぐらやも有名なんですが、最近は味が落ちたとか…
あと佐野の餃子バカでかいので、頼む時に量を気をつけて下さい😭

すみません、どうでもいい情報たくさん書いてしまいました!
旅行楽しんで下さいね(๑>◡<๑)

  • ゆき

    ゆき


    ありがとうございます💕
    さっそく調べてきます(*´꒳`*)
    お土産や食べ物のことについては
    全く調べてなかったので
    助かります!!

    • 12月15日
ಠ_ಠ

観光地ではないかもですが
織姫公園の夜景が綺麗ですよ🌟

あしかがフラワーパークから
そんなに遠くないですし
なかなかロマンチックでした✨

  • ゆき

    ゆき


    ありがとうございます💕
    夜景ですか!
    子供産まれてから
    行ってないので
    行きたいです〜♡
    フラワーパークから
    遠くないとのことで
    参考にさせてもらいますね(*´꒳`*)

    • 12月17日
さらぴmama

こんばんは〜足利フラワーパークですが、早めに着くのがおススメです!駐車場近いところが止められるのと、たしか15時半くらいから入場ができます!冬なので16時半には暗くなるので早めの到着がおススメです〜💓駐車場遠いところだと着くまでに疲れてしまうので早めに行って見てくださいね\( ˆoˆ )/激混みの時はベビーカー押すのも大変なくらいなので抱っこ紐の方がいいですよ!疲れますけど暖かいです!笑 楽しんできてくださいね💓

  • ゆき

    ゆき


    ありがとうございます(*´꒳`*)
    ベビーカー大変なんですね😅
    娘10キロあるので
    抱っこひもしんどいですが、
    その方が動きやすくて
    楽ですよね!!
    確かに暖かい😂
    暑いくらいになりそうです😂

    楽しんできます💕

    • 12月18日