※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこうき
子育て・グッズ

抱っこ紐ケープについて質問です。冬は寒い北陸で、車移動が主。9ヶ月の男の子。持ってる方、持ってない方の意見を聞きたいです。

抱っこ紐ケープについて質問です。
北陸なので冬は寒いのですが、基本車移動です。たまに外歩くくらいです。
抱っこ紐ケープを買おうかどうしようか迷ってます。持ってる方、持ってない方、どちらの意見も聞きたいです!!よろしくお願い致します🙇🏻‍♀️
因みにもうすぐ9ヶ月になる男の子です。

コメント

じゅまさん

同じく北陸ですが、持ってません!
抱っこ紐のうえからブランケットとか巻いてましたww
代用できるものがあるならわざわざ買うほどでもないかなぁと(*´∀`)
意外と出番も少ないので💡
ブランケットならのちのち、お昼寝の掛け布団代わりにもなるので良かったですよ~~🎵

• ひろこうき

ひろこうき

そうなんですね!
    確かにブランケットなら幅広く使えますね✨
    もうすぐ初詣とかなので少しは外で並んだりするかなあと思ってましたが、たった1日の話…他のものでなんとか乗り切れますかね😆

ありがとうございました❤️❤️

• 12月15日
うなぎ

ユニクロのダウンベストをケープ代わりに活用してます、それより寒いときは上からブランケットをマルチクリップで抱っこ紐に取り付けて防寒してますよ!

• ひろこうき

ひろこうき

おー✨マルチクリップ🖇!そうやって止めるんですね!
    そして親のダウンとかでも代用できますね✨良いものだとなかなか高いので
    悩んでましたがなんとか代用できるものありそうです!
    ありがとうございます❤️

• 12月15日
ママ

私は買いましたー!
ブランケットだと横がスースーするので足まですっぽり入るのが良いなぁと。
そしてポケットが付いてるので赤ちゃんをぎゅっと抱きしめついでに手を入れられて自分も暖かいですw
西松屋で2、3千円でした🙌🏻

• ひろこうき

ひろこうき

西松屋さんそんなにお安いんですか!!?エルゴのダウンを買おうかとしていたのでなかなかお高いしとっても悩んでましたが、それなら躊躇なく買えます笑 西松屋さん、見に行ってきます✨✨
    ありがとうございます😊

• 12月15日
  • ママ

ママ

私も車メインで車の中でいちいち上着を着せたり脱がせたり面倒なので基本上着は着せず外に出るときは抱っこ紐ケープで暖かくしてあげてますよー😊
    ぜひ見てみてくださいー!

• 12月15日
  • ひろこうき

ひろこうき

そうなんです!上着です!私は外に出る時は子供に上着着せてそのまま車に乗せてもっこもこで動けなくて可哀想だと思ってたんです!!それ、いいですね!!!車乗ってからも寒ければ掛けてあげればいいですしね!

わー!余計に悩んできました笑
    見てきます!!

• 12月15日
ちぃ

私も車がメインなので買ってないです。
100均のクリップでブランケットをくっつけてます。

西松屋やしまむらなら2000円台で売ってるので試しに買ってみるなら良い値段かなと思います。

• ひろこうき

ひろこうき

やはり車メインでしたら要らない感じですかね💦💦
    とりあえず安価なものを見に行ってみます✨✨
    ありがとうございます😊

• 12月15日
そら

私は東北在住なのですが、同じように迷っていました💦
車移動がメインです。

あまり使わないかなと思ったのですが…
病院やデパートなど駐車場からちょっと距離がある場合や、スーパーなど寒いところにいくには、あったほうがいいかも…と思い、今日、バースデイで一番安いものを購入しました。
外側は撥水性のあるシャカシャカした素材、内側はフリース、耳付きのフードがついているものです。
2100円だったので、試しに買うにはいっかな…と💦

私もとっても悩んでたので、思わずコメントしてしまいました!

• ひろこうき

ひろこうき

そうなんですね!やっぱりとりあえず安いものから始めてみればいいですかね!!やっぱり専用のものは安くても使えますよね✨✨

バースデイも近くにあるので見てみます!ありがとうございます😊

• 12月15日