※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

12週目でまだ圧迫感を感じるので、マタニティー下着やウェアの準備を考えています。オススメの格好があれば教えてほしいです。

マタニティー下着やウェア いつ頃から揃えたり着たりしましたか?

私はまだ12w入ったとこですが、最初から服が圧迫した感じがして気持ち悪くて(極端に太ったりしてないし、お腹もそんなに出てきてません😃)

オススメの格好だったりあれば 一緒に教えて頂けると嬉しいです。

コメント

いちごみるく

きついなと思ったら変えていいと思いますよ!😊
私は妊娠する前はスキニーしかはかなかったんですがきつく感じてから1回もはいてません😂
マタニティ用の服ではなくマキシ丈のワンピースやロングスカートに少し大きめのパーカーなど着て過ごしてます💕
これからの時期寒かったらマタニティ用のタイツとかも売ってるのでいいですよ😊

りんご

結局後々必要になると聞いたので早めに準備しましたよ多分同じぐらいだった気がします。出来るだけ普通のデザインが良かったので探しました。綿の水玉とかいかにもが苦手だったので。授乳中も使える片方づつ外れる奴がいました。後は、5ヶ月ぐらいに腹帯と、ガードル買いました。仕事で動くことが多かったので。

同じくらいの週数頃に、ガッツリ揃える感じではなく、胸がキツくなってきた、タイツ苦しくなってきた、となんとなく苦しいと感じたら都度買に行っていました😊

中期→後期と更にサイズupしたので私にはこの買い方が合っていました。体重は最終的には+7kgでした。

とにかく胸が苦しくて下着は色々試しました😂良いと評判のユニクロのブラは締め付け感が私には苦しくて、西松屋に売っている前ボタン3つくらいで止められる下着に落ち着きました。

お洋服もゴムが少しでもあたると気持ち悪くて😵マタニティパンツとか『ぐえぇぇ…』って感じでした👖😂😂当時まだ仕事をしており、スーツ着用だったので、切り替えがないAラインのようなワンピースにジャケットが殆どでした。休日はもっぱら膝下までくるロング丈のスウェットワンピ(?)か、Vネックのニットワンピースです。最近はユニクロのマタニティレギンスに感動して追加購入しました✨

カリカリ梅

私も妊娠初期で圧迫感が気持ち悪くなり
マタニティ下着とマタニティズボンを買いました😄

とりあえず1・2枚買ってみてはいかがですか?(* ॑꒳ ॑* )

マタニティの下着は安定期入る前に買いました!
ノンワイヤーを持っていなかったので、ノンワイヤーに変えるついでに産前産後で使えるやつにしました!

洋服はマタニティ用は買わず、ワンピースや大きめの服を買ってます☺️
産後も普通に使えるものを選んでます!
妊娠前の服もそのまま使ってもいます!

oz

お腹がすっぽり隠れるマタニティーショーツを買いましたが、冬場はタイツ(マタニティー用)を履いてズボンを履くとお腹の上に履き口が集中して苦しかったので、ショーツは股上の浅い物を履いてました。
中期ぐらいからズボンも辛くなってきたのでマタニティー用のワンピースやサロペットにしてました。(サロペットはトイレの時、面倒でしたが)
そのワンピースは出産後も使えてます。

はにまる

ブラはマタニティーブラを胸がきつくなってきたら使いましたが、ショーツはユニクロのいつもより1サイズ大きい普通のショーツを使い、産後も使ってます(伸びてさらにブカブカですが(笑))そろそろ胸も元に戻ってしまったのでショーツも元に戻そうかな。

まりあ

私も12週目くらいで圧迫感を感じて
服とか買い始めました!

初めは下着をゆったりした
ノンワイヤーにして
それでも苦しい時は
マタニティっぽくないワンピースとかを
中心に着てましたよ(^^)

マタニティ用でスキニー等買っておけば
今からでも使えると思います!

しぃあ

私は、つわりで締め付けやフィット感がダメになり、10w位で下着はマタニティ(スロギーとローライズの緩い物)にしました。ユニクロのブラトップオススメの人が多いのですが、私にはアンダーゴムの場所が気持ち悪く、肩幅がない為、肩紐?が落ちるので諦めました💦
12wには、マタニティワンピやマタニティレギンス、ダボダボなお尻まである長さのパーカーやマタニティデニム(スキニーではないです)、季節的にダボダボなセーター着てる日も多いです^^
戌の日のお参り(祈祷)に行く時、デニムは良くないかな?と思い、スカートを持ってない私は、マタニティワンピ買っておいて良かったです。