※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオリン☆11
妊娠・出産

歩くと下腹が痛むことがあり、腹帯で楽になる。初産で心配。検診前に相談したい。

先週くらいから、日によって、歩くと下腹が痛いことがあります。足を踏み出すときに、お腹に響くというか、引っ張られてるような感覚です。張ることはなく、歩く時だけなんです。
お腹が急に大きくなったからかなぁと思ったり、それか、もしかして赤ちゃんが下がってきてるのかなとも思ったり…。
腹帯をすると少し楽になる気はします。
一人目ではこのようなことはなかったので心配です。
再来週が検診なのですが、早めて来週行こうかなとは思ってますが、このような経験ある方いますか??

コメント

おさんぽ

ありました!! (/ _ ; )子宮の靭帯みたいなところが伸びちゃうともっと痛くて、腹帯してねって病院でいわれ、するようにしたら大丈夫でした🙆一緒の症状でしたよ😊

  • カオリン☆11

    カオリン☆11

    そうなんですね!少し安心しました♡
    ありがとうございます!
    腹帯って意味あるんだ!と、二人目にして実感です💦

    • 12月15日
  • おさんぽ

    おさんぽ

    びっくりしますよね😊💦💦わたし、動くとつっぱる感じで結構痛くて、初産でなにもわからなかったので、え、じ、陣痛?!とか焦ってました。笑 結果全然違いました。笑

    • 12月15日
  • カオリン☆11

    カオリン☆11

    わかります!私も、切迫?陣痛?てことは早産??とかなり心配になってました😰でも念の為早めに病院は行こうと思います!

    • 12月15日
サルっこママ

ありましたよ〜〜‼️
歩いたときだけ、引っ張られるような痛みで大変でした😅

子宮を支える靭帯の痛みだと思います😊

  • カオリン☆11

    カオリン☆11

    やっぱりそうですか!
    それなら安心なのですが。
    一人目はどうもなく普通に動けてたので、切迫とかだったらどうしよう…と心配してました😣

    • 12月15日
  • サルっこママ

    サルっこママ

    分かりますよ💦
    心配になりますよね😅

    私もあまりにも心配で💦💦

    心配だったら、早めに病院行くのもありだと思います😊

    • 12月15日
  • カオリン☆11

    カオリン☆11

    そうですよね!早めに行きたいと思います♡

    • 12月15日