※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

結婚記念日なのに…。帰ってきてからも、ご飯の時以外はずっと仕事のメー…

結婚記念日なのに…。

帰ってきてからも、ご飯の時以外はずっと仕事のメール。

なんだかなぁ。

仕事だから仕方ないとは思うけど、でももうちょっとなんとかならんのかな?

最近は6時過ぎに家を出て23時過ぎに帰宅。
帰宅しても仕事。

今日は記念日だからと久し振りに1時間残業だけで帰ってこれたし、楽しみにしてたのに…。

会社も、いくら委託系とはいえ仕事時間外に本部の仕事させんなよ😡
その割には込残だし手取りも少ないし、家でやる仕事は仕事とみなされないから残業代出ないし。

薄給で家にいないとか、家にいても存在しないのと変わりないとか…結婚してる意味ってなんだろー?

愛情があるから今まで持ってるけど、結局私もパート出て平日ワンオペ育児で…なら、シングルで働いても変わらないなーとか考えたら、旦那が帰り遅いストレスとかから解放されるし、そっちの方が良いんじゃ無いかなぁ〜なんて最近思い始めてます😓


前職で同じ職場で旦那の働き方を知ってるからこそ、本当は残業しないやり方できるんじゃないのかなぁ?なんてちょっと思ってしまうので、モヤモヤが溜まってる感じです。
(旦那と同じ立場の人が何人もいて、皆定時で帰ってるのに何故か旦那だけ毎日残業してました。断り方を知らないというか、他の人に仕事振るのが下手というか…。そんな感じでした💦今は職種も全然違うので、どうかはわかりません。)

コメント

deleted user

帰ってきてからもずっとは嫌ですね…

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    コメントありがとうございます😊

    そうなんですよね。
    本部から旦那以下のグループで個人の書類提出とか時間外で本日中にみたいな感じでくるんですよ。
    で、部下からわからないことがあると質問メールがきて、それに答えながら自分も書類作成してとか、そんな感じなのでメールの返信ある以上仕事が終わらないんです(´•̥ ω •̥` )

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那様優しいですね💦でも家まで仕事持ち込まれたら流石に…嫌ですよね

    • 12月15日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    お人好しですよねぇ😓
    はい(。ŏ﹏ŏ)
    なんとかならないのかなぁと思います💦

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しかも結婚記念日ならなおさらです(´・ω・`)

    • 12月15日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    本当、台無しでした(´•̥ ω •̥` )
    私が機嫌悪くなって、お風呂上がり旦那が一生懸命話しかけてくれたんですが、もう夜中になってたし、早く寝ろよとしか思えなかったです😓

    • 12月15日
める

かわいそう(><)
結婚記念日にはそれは嫌ですね(><)

ちょっとメリハリ付けてもらいたいですね!

うちも仕事人間ですが、
誕生日や記念日はきちんと時間とってお祝いします(ꉺ▿ꉺ)

仕事してくれる旦那様だけでも価値はありますよ(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

ぜひ近々で予定立てて埋め合わせしてもらいましょう!!!笑

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    コメントありがとうございます😊

    旦那様素敵💕羨ましいです₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

    そうなんですけどねぇ(。ŏ﹏ŏ)なんとも…
    今日も折角早く帰ってきても意味ないなと😓

    他社の方と仕事してるんですが、そっちの方達は奥さんに怒られるから今日は帰る〜って帰ってくそうです(笑)
    立場的に下になるので、自分は出来ないと思っているようで…。
    多分、要領良い人なら反感買わない程度にそれができるんだと思います(苦笑)

    それ良いですねー⸜( ´ ꒳ ` )⸝笑

    • 12月15日