※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*☻-☻*)
妊娠・出産

子供の名前を「き」で終わる名前にしたいと思っています。皆さんはどのように名前を決めましたか?意味や画数にこだわりましたか?

皆さんどうやって子供の名前決めましたか?
画数、意味、とか気にしましたか?
お腹の子男の子何ですけど、最後に「き」付けたいんですけど何か有りますか…?(◞‸◟ㆀ)

コメント

AN

こうき、たつき、まさき
などですかね( ̄^ ̄)ゞ
漢字は思いつきません、すいません😓

うちの場合は旦那と私が漢字一文字読み三文字なんでそれに合わせて考えましたよ(^_^)♡

みし

意味を先に考えてつけましたよ(・ᴗ・)
画数も最初は気にしましたが、途中からは気にしないようにしよう、となりました(´◡͐`)

まこりん♡

わたしの旦那さんが最初、画数気にしてたんですけど、画数気にし出すとなかなかいい名前が決まらなかったので、最終的には意味だけ考えました✩︎⡱

うちは妊娠がわかってから旦那が付けたい名前でずーっと声を掛けていたので、その名前をつけました*\(`•ω•´)/*
漢字が決まってから画数は一応見てみましたよ!
あんまり気にしなかったですが(´罒`*)

ゆうき、じゅんき、みなき、だいき、かいき、まさき、などがいましたよ(。・ω・。)

ちー

思いつく名前や周りでいる名前だと
だいき、こうき、ゆうき、まさき、かずき、ともき、たつき、いつき
などでしょうか…( ´・‿・`)

はれ

うちは夫婦2人ともつけたい名前の読み、漢字が偶然にも同じで画数も良かったのですんなり決まりました!

最後に“き”がつくと元気な印象になると聞きました(*˙︶˙*)☆*°
まさきくん、はるきくん、なつきくん、げんきくん、りゅうきくんが娘のお友達にいます(♡˙︶˙♡)

まままり

娘が男の子だったら
「樹」いつき
と名付ける予定でした\(*´ω`*)/♡

Stella

今は変わりましたが、候補の中に「大輝」がありました☆

だいき、たいき、ひろき…

パッと見た時の字面がいいなぁと思ってました♪

ayapyn

男の子だったらみずきくんって名前つけたかったです(^o^)

ゆけはさママ

はるき、こうき、たつき、だいき、ひろき、げんき、ともき、ゆうき、は、周りにいます!

季ママ

うちは、出産前に主人と一生懸命考えたのに産後に、主人が急に私の名前から一文字とった名前に変えちゃいました(゜∀゜ゞ)

画数とか、意味とか、気にする間もなく主人が書類出してました(*´ω`*)

S.mama

うちも男の子生まれる予定で、考えていた候補の一つが、
愛絆(あいき)でした(´・ω・`)
結局決めたのは別の名前ですが(笑)
参考にならずすみません(*_*)