※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド・ダック
妊活

生理後に産婦人科で排卵チェックを受ける予定です。生理中か、排卵時期に行くべきか悩んでいます。

2人目を考えていたタイミングで8か月ぶりに生理がきました!
1人目の時に多嚢胞と診断されているので
今回の生理の後に排卵していたらタイミングを取ってみたいと思っています(*´ω`*)

そこで排卵されているかどうかのチェックなんですが
排卵検査薬ではなく産婦人科で診てもらおうと思っています!(確実な日程とどのくらい卵が育っているか知りたいので)

その際生理中に行くべきですか?
それとも排卵されているであろう時期(2週間後くらい)に行くべきですか?
詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい☆

コメント

しましま

婦人科に通ってました😊
私が生理不順とかなく、大体排卵日分かっていたので排卵日付近に行きましたよ💓多分、生理の日に行っても大丈夫だったとは思うんですが✨
1番確実なのは行きたい病院へ電話して確認するのが1番だと思います🎀