※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rari07
妊娠・出産

35w0dの初マタで羊水過多の検査で不安。同じ経験の方いますか?

35w0dの初マタです!今日の検診で羊水が多めだね、と言われました…前回までは羊水量も大丈夫としか言われなかったので驚きました。まず糖尿病か採血をすることになったのですが、ネットでは胎児に問題ありかもとか色々情報があり過ぎて不安が大きくなるばかりです(・_・、)

どなたか後期になってから羊水過多になった方いらっしゃいますか?

コメント

(*☻-☻*)

こんにちは!
羊水が多いとか少ないとかってどうやって見てるんですか?
質問にたいしてのコメントぢゃなくてすいません。

• rari07

rari07

私はエコーで図ってもらいました!AFIって書いてあるやつですよ😊特にお医者さんから言われなければ範囲内ということで大丈夫なんでしょうね!

• 9月3日
ぴこたんたん

回答になっていませんが…私は逆に羊水過少と言われました💦
来週には入院して出産予定です(゚_゚)
多すぎてもよくないのですね…

• rari07

rari07

コメントありがとうございました!無事に出産終えられたでしょうか?妊娠出産は色々あるんですね( ¨̮ )

• 11月25日
れこまま

私も羊水がすこし多いね!と上の子の時に中期から後期あたりに言われました。
エコー外来の先生に特別に診てもらいましたが、特に胎児にも問題ないと言われました!
私もネットで調べまくって不安になりましたが、一番多い理由は原因不明で最後には無事に出産するパターンが多いと調べあげました。
そのままのことをエコー外来の先生に言うと、その通りです‼︎と言われました。
普通に出産して、子供も体が丈夫な子ですよ。

• rari07

rari07

コメントありがとうございました!私も全く同じパターンでした!このまま丈夫な子供に育って欲しいです( ¨̮ )

• 11月25日

私は逆に少ないって
言われましたよ(;_;)

多くても少なくても
心配ですね( ̄▽ ̄)

あこ4mama

私は26週あたりの時に羊水が多いと指摘され、糖尿の疑いを言われ結果、妊娠糖尿病と診断されました(;´д`)

羊水量ピークは28週頃でした💧
確かAFI27とかでした。

主治医とは別のエコーの先生?にも詳しく赤ちゃん見てもらったりしてエコーで分かる限りの問題はないと言われ安心したものです(^^)

30週頃から落ち着いてきて34週に診てもらったときも正常でした‼

私も色々検索して怖いことしか出てこず本当怖いですよね(+_+)産まれるまで安心はできないですが、35週で急に増えたとかなら、赤ちゃんに問題よりも糖尿とかのせいかもしれないですね💦

私はまだ中期の頃に羊水量を指摘されたので、本当赤ちゃんに問題あるより私が糖尿病になってるから羊水が多くありますように‼って結果出るまで祈ってました💦
実際、糖尿病と言われてからのマタニティライフは食べ物に苦しめられることになりましたが...💧

• rari07

rari07

丁寧なコメントありがとうございました( ¨̮ )
    毎日ドキドキでした!

• 11月25日
rari07

みなさんコメントが出来ずにすみません!
あの後、糖尿病の検査は陰性で結局原因不明のままの出産でずっとドキドキてしたが、先日無事に産まれました!
出産ではやはり羊水が多く破水後はバケツをひっくり返したように羊水が出てきて焦りました!

ですが、今のところは問題なく、やはり体質?原因不明のことだったようです(^^;

コメントありがとうございました!