※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チュンチュン♡なーくん大好き
妊娠・出産

真冬に出産の準備で悩んでいます。便利なグッズや必要な物、お尻拭きの温める必要性について知りたいです。皆さんの意見を参考にしたいです。

年末に産まれる予定で一人目は真夏だったので真冬産まれの出産準備にまだ早いですが悩んでますσ(^_^;)

真冬に出産だった方の、どんな物があった方が良いのか便利だった物を知りたいです。

お尻拭きを温める?物とかホンマに必要?って思う物も一杯あり皆さんの意見を参考にしたいです♪

コメント

ERIKA*

初めまして!
自分も年末予定日です☆
色々準備したいけど…
まだ早いかな?って思います(´nωn`)

ゆけはさママ

おしりウォーマー、友達にお下がりいただいたのですが、よかったですよー!温めてないとうちの場合はビクッと赤ちゃんがしてました。

肌着や服も乾きにくい時期なので、多めに用意してた方がいいですねー。

最初はあまり外出しないかもですが、コートも吐き戻されても大丈夫なように二つ用意してました。

後は、すぐに赤ちゃん体ひえるので、オイルヒーターを買ってつけて寝てました。