※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アサミ☆
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でトイレが近くて困っています。膀胱炎かもしれないと不安です。病院で薬がもらえますか?同じ経験がある方、相談したいです。

こんばんは♪いま妊娠4ヶ月もうすぐ16週なんですが、トイレが近くて困っています。寝ていてもトイレに起きるんです。膀胱炎なのかな…と思ってしまうくらい…病院の先生に相談したら薬など処方してもらえるんでしょうか!?
同じ症状があったかたいたら相談したいです。

コメント

s.maman

なりました!笑
1時間に1回ぐらい行ってましたよ。
膀胱が圧迫されるから、仕方ないんですよね。泣
30分に1回とかのペースになると、病院でみてもらった方がいいそうです!

yukari.h

私も同じ週の頃、同じような症状が出ました(>_<)
酷い時は夜中に3回ぐらい起きてしまうことも…
お腹が大きくなるにつれて、子宮が圧迫されるのが原因のようですよ。
私は次第に治まったのですが、酷い場合は先生に相談されるのをおすすめします!
ちなみに、後期はもっとトイレが近くなるみたいです((((;゚Д゚)))))))

まこ

私11週ですが、夜中は睡眠が浅いと何度もトイレに起きます(´×ω×`)

元々トイレの回数が少なかったので、こまめにトイレに行く習慣がなかったので外出先でトイレを急いで探す羽目に何度かなりました。笑

回答じゃないですが、ついつい共感してしまいコメント失礼しました( ´-` )

manya

私もそうでしたよ!(´・ε・`)
中々眠いのにまたトイレ…みたいな日々でした。
膀胱が圧迫されるので仕方が無いみたいです(ノ´∀`)ノ
今も少しありますがだいぶよくなってきましたょ(´・∀・`)

膀胱炎は痛みがあり、血尿ですよ(T_T)とても痛いです。

そうでなけれたぶん圧迫によるものではないかと。

私は横に寝るとスゴイ違いました(^_^)

すみません横なね寝ると少し違いましたです😅

私も妊娠初期から産む直前までずーっと頻尿でした…
ひどい時は30分に1回くらい行ってました(笑)
頻尿は妊婦特有なので、耐えるしかないと思います(´•̥ ω •̥` )

ちなみに私は横に寝ても変わらずでした( ´;ω;`)(笑)

ゆのちゃん

20週になった初産婦です!
わたしもそうでした!夜間も2時間に1回のトイレで、寝た気がしなくて。
でも靴下やレッグウォーマー、湯たんぽ、腹巻をやって体を温めて寝ると、少し軽減しますよ(o^^o)

アサミ☆

同じかたがいてよかったです!病院で相談してみます♪

アサミ☆

夜中三回、わたしもそうなんです!!産後もなるんですね…
ありがとうございます!!

アサミ☆

ありがとうございます!同じですね~外出中は特に困りますよね…

アサミ☆

ありがとうございます!はやく解消されないかなーとねがうばかりです!

アサミ☆

血尿とかはないので大丈夫ですかね~ありがとうございます!

アサミ☆

30分に一回とかでも仕方ないんですね、ありがとうございます!!

アサミ☆

ありがとうございます!あたためてみます♪