※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家事・料理

クリスマスケーキをシャトレーゼで予約したのですが、やはりキャンセル…

クリスマスケーキをシャトレーゼで予約したのですが、やはりキャンセルして、自分で作ろうかと悩んできました…(キャンセル出来ればの話)
2600円のケーキを予約しましたが、中はいちごではなく苺ジャムなので、微妙だなと思ってきて…
息子がイチゴが大大大好物なので、いちごたっぷりのケーキを手作りしようかと…(もともとお菓子作りは好きです)

24日夜にパーティー予定で、23日夜に息子を寝かせたあと作ろうかと考えてます。23日夜は旦那は当直でいません。

この状況なら、皆さんなら作りますか? 頑張らず、シャトレーゼケーキにしますか?変な質問すみません。

コメント

to-ka

スーパーで
割り切って スポンジだけ買う。
いちごやフルーツなどで
たっぷりデコるのはどうですか??😃

• まるこ

まるこ

なるほど!スポンジ考えてみます!ありがとうございます!

• 12月14日
ぷりぷり

ジャムなのにその値段なんですか。大きさによりますが。。。

お菓子づくりできるなら、もったいないです~!!
簡単にチャチャっと~なら、ロールケーキを買って、デコれば夜中に作業しなくてもよいはず~。お皿いっぱいのイチゴケーキにしてあげたいですね(笑もちろんお腹には注意ですが)。

• まるこ

まるこ

ジャムでこの値段、高いですよね^^;上のイチゴもよく見たら少ないし…
    キャンセルしようかと思ってきました!キャンセルできたら、どうにか出来るところまで作ろうと思います。ありがとうございます!

• 12月14日
  • ぷりぷり

ぷりぷり

めっちゃ儲けられてる気がしますよ(笑)
    2600円あったら、高級イチゴで手作りできちゃいそう~。
    イチゴが大きいならまだしも、、、やっぱいもったいないような~。

すいません、キャンセルの背中を押してしまいました。。。
    チョコペンとか、マーブルチョコやクッキー、、、いつも食べるお菓子を使ってお子さんとデコるのも楽しいですよ。
    ノエル風にしたら振りかけるだけだし(笑)
    楽しいクリスマスになりますように(’-’*)♪

• 12月14日
  • まるこ

まるこ

すみません、下に返信してしまいました笑

• 12月14日
  • ぷりぷり

ぷりぷり

まぁ見栄えなら安いもの万歳~ですけどね(笑)
    ぎゃぁ。半分でたくさんあるように見せかける、、、

もうそんなんなら、手作りですよ~。というか、手作りできるの羨ましいです!!なので、それなのにお店で購入って余計にもったいないです。
    イチゴ置き放題、、、息子さん大喜びしちゃいますね。あ、置く前にお口に入りそうな(笑)
    なんか想像したらめっちゃハッピーな画が浮かびました~。

キャンセルできますように!

• 12月14日
♡じゃじゃ丸♡

スポンジだけ買って、子供とデコレーションしたら楽しいかなって思います٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛

イチゴを乗せてもらうとかどうですかね♡

• まるこ

まるこ

親子でデコレーションも確かにすごく楽しそうです!!アドバイスありがとうございます♡

• 12月14日
お花さん

2600円安いので悩みますねー^^;
皆さん言ってる通りスポンジ買ってデコレーションだけも良いですね(^-^)
私も手作り好きなのですが、どうしても子供がいたら中々上手く時間配分できなくて私ならシャトレーゼにしちゃいます^^;
ローソクやデコレーションの物、イチゴホイップなど買ったら2600円こしません?!

• まるこ

まるこ

安いけど、15cmで小さいし、中はジャムなので微妙だなと^^;
    シャトレーゼ美味しいんですけどね。
    確かに、小物系揃えると、2600円越すかもしれません!
    悩みどころです^^;

• 12月14日
まるこ

一番ケチって安いヤツにしましたが、よーく考えたら、自分で作る方が豪華に出来るんじゃ?と…
しかも、乗ってるイチゴは多く見えましたが、半分に切って多く見せてるだけみたいで!笑
ロールケーキを作ったことあるので、時間あればロールケーキ作って、クリーム塗りたぐってイチゴ息子とイチゴ乗せたいと思います!
アドバイスありがとうございます♡