※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^ ^
ココロ・悩み

離婚後の引っ越し費用の目安を知りたいです。家賃なども含めざっくり教えてください。

離婚されてシングルマザーになった方、シングルマザーだった方で、離婚後実家に頼らなかった方にお聞きしたいのですが、離婚→引っ越し、その他諸々の費用はいくらくらいかかりましたか?
家賃などにもよると思いますが、ざっくりでもいいので教えて頂きたいです!

お金を貯める目安にしたいので、お願いします(TT)

コメント

さきんちょ

引越しは特に大きい荷物は無かったので業者は利用しないで、敷金とか初期費用が20万でした。家賃は45000のアパートです。冷蔵庫はお金が貯まるまで小さいサイズのやつを使ってました(*_*)
貯金が無いとキツキツで厳しいのでたくさん貯めて頑張ってください(^-^)

  • さきんちょ

    さきんちょ

    敷金とか無いアパートとかあるのでそういう場所を探すと初期費用は抑えられますね(^-^)

    • 12月14日
♡♡♡

離婚を機に実家に引っ越しました!
翌月には実家のある団地内の別室が決まってたので1ヶ月だけ実家にお世話になりました。
家賃は21200円で、引っ越し代12万ほど💭
初期費用は敷金約64000円、お風呂設置代とレンタル代で160000円、家財道具は結婚生活中私のものを使ってましたが、返してもらえたものはレンジ、炊飯器のみでした。
残りは徐々に揃えてます😌💦