※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でふらぶ♡
子育て・グッズ

長男が幼稚園に入園し、登園は歩きか自転車のみになります。抱っこorおんぶが難しくなる時期について相談しています。他の方はどうしているか教えてください。

ここのカテゴリかわからないですが、質問させてください✨
来年から長男が二年保育で幼稚園に入園します。
登園は歩きか自転車のみになるのですが、最初は前と後ろに乗せて末っ子は抱っこかおんぶで行く気だったのですが……
よーく考えたら1歳半頃までは抱っこひもで行けますがそれ以降、長男が卒園する頃には末っ子も3歳?とかになってるので抱っこorおんぶは不可能に近くなると思うんですが(笑)
みなさまはどうされてますか?やっぱり歩きしかないですよね⁉️

コメント

ちぃ

自転車で抱っこはダメだったような…😌
こいだりする時に前だと危ないみたいです!
距離がどのくらいかわからないですが、私は歩いて行ってました😃

deleted user

私の子どもの行っている園はなぜか子沢山の方が多いので、似た感じのご家庭数組見かけます!

見ていると、一番上の子は走ってます…笑 抱っこだった子が前に、前に乗ってた子が後ろへ移動してますね😅😅もちろん自転車も子どもの走るペースに合わせてのスピードですが💦