※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 れい
子育て・グッズ

子供達が風邪で大変な母親です。二人同時に病気で看病が大変。夜も心配で疲れるけど、頑張っているお母さんがいますか?

二人の男の子の母親です。3歳、一歳になります。
仕方ないことなのですが、子供達が風邪ひくと看病大変ですよね(涙)上の子が風邪ひくと下の子もで(笑)
特に下の子は気管支が弱くて産まれてたから三回も入院しました…。
二人同時に熱&咳&鼻水は大変(笑)私もダウンしてしまいます。
そして今回も二人とも風邪真っ最中です!いつ起こされるか分からない夜が怖い(笑)旦那は夜勤もあるし、自信ないけど、頑張ってるお母さん達いますか?私はメンタル弱くて子供達が調子悪いと自分まで弱くなってしまいます。
気が抜けなくて疲れますね。母親だから仕方ないですけどね。ほんと子育てって大変です( TДT)

コメント

兄妹ですが、私も昨日まで2人の看病生活でした😣夜中に何度も嘔吐があり、何回洗濯回したかわかりません😂お腹さすってと泣くので眠れず看病していました。旦那は夜勤はありませんが夜中の協力はありません💦泣くと無意識で怒ります😩そしてわたしもパートをしているので気苦労もあり💦これからの季節こんなことが増えると思うとほんと涙がでそうですよね😭頑張りましょ!

•  れい

れい

回答ありがとうございます‼そしてお疲れ様ですー!旦那様、もう少し言葉が優しいとこっちも気持ちがちがうのに( TДT)
    大変でしたね(涙)胃腸炎だったんですか?嘔吐もきついですよね…私も上の子が4ヶ月の時に胃腸炎なり移って大変でした(笑)
    子供はいつ調子悪くなるか分からないし、咳、鼻水、だけでも、はぁ~また看病かって(笑)
    これからがもっと風邪菌との戦いですね!!お互いに頑張りましょー!!

• 12月14日
こまま

うちは一人だけですが、もう2ヶ月近く熱、咳、鼻水、中耳炎をぶり返しまくってます...
自分が元気ならまだしも、ダウンした時も容赦無く看病しなきゃいけないって、本当お母さん業って大変ですよね😓体調悪いと寝つき悪くなるのか、ここしばらく夜泣き状態でこっちも寝れず...
兄弟で看るなんて、本当にすごいとしか言えません!

•  れい

れい

回答ありがとうございます!
    そして、お疲れ様ですー!子育てって一人でも二人でも大変です(笑)
    今年の始めに私がインフルエンザ貰ってしまいましたが、子供達を離させる訳には行かず…39度の高熱の中、2ヶ月の子供にミルク飲ませてたのは辛かったです~(涙)幸い子供達には移らず!一安心でした。
    でも、普通の風邪でも、一人じゃ鼻かめない、薬飲ませるのなんて軽く虐待かってくらいの力で泣きながら飲ませます…。
    やっぱり体調悪いと夜中起きますよね。こっちも寝たいのに(笑)
    頑張って治して貰わないとですね!

お互いに頑張りましょー\(^o^)/

• 12月14日
めきゃん 年子mama

うちも男の子2人で下の子が気管支が弱く喘息持ちで6ヶ月から今まで3度入院しました。
職場の託児所に通ってましたが、次男の入院で仕事に行く事も出来ず苦しむ次男を見るのが辛く仕事をやめました。

2人ともママっ子でママじゃないと嫌!って感じで風邪引いても1人で2人見てます(´・ω・`)
日勤のみで夜勤なしの主人ですが子供があまりにもママっ子なので何もしてくれず2人ともダウンした時は同時にグズるか交互にグズるので寝れません(笑)

お互い頑張りましょう!

•  れい

れい

回答ありがとうございます‼
    下のお子さん、同じですね(涙)やっぱりゼコゼコしてましたか?うちも風邪になるとすぐゼコゼコして長引きます~(涙)ほんと、可哀想です。

旦那さんにも少し協力してもらえると、ママも少しは休めるのにね(涙)体調に気を付けてが張りましょう!!

• 12月15日
  • めきゃん 年子mama

めきゃん 年子mama

ゼコゼコ言います(´・ω・`)
    遺伝的になるとは思ってましたがこんなに苦しそうなんて…って可哀想でたまらないです。

子供が体調悪いとすっごいぐずって更にママっ子になっちゃうので、旦那は一切手出しして来ませんよ。
    余計泣かすし。とかママじゃないと泣き止まんし。とかダラダラグタグタ言ってますよ~

• 12月15日