※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

三ヶ月の息子が哺乳瓶を拒否して困っています。おっぱいは飲むけど、哺乳瓶は全く口にしない状況です。乳首や対処法についてアドバイスをお願いします。

三ヶ月の息子、哺乳瓶拒否でしょうか?

前に質問させていただきましたが、
哺乳瓶から飲みません💦

お風呂上がり喉が乾いている時に
哺乳瓶を口に入れたら
まったく口を動かさず、
首を横に振って嫌がって泣き出しました。

昨日も一昨日もです。

その後おっぱいをあげたらごくごく飲みました。

ずっと完母でしたが
預けたいのでとても困りますー💦
使っている乳首は母乳実感のMサイズです。

おすすめの乳首や、なにか方法はありますか?

コメント

あかずきん

私の娘は1ヶ月過ぎたあたりから哺乳瓶拒否されました。
今は無理矢理哺乳瓶で垂れてるのを飲んでもらって5CC程白湯飲んでもらってます!笑
でもこれからは短時間でも仕事してお金が欲しいので
おじいちゃん達に任せて諦めて哺乳瓶で飲んでくれることを期待してます!
助産師さんに聞いた事ですが、母乳実感が1番吸ってくれるみたいです!
哺乳瓶拒否する子にとって飲みやすいみたいです!
私の娘はダメでしたが

  • ゆき

    ゆき

    白湯はどんなときにあげてますか?
    母乳実感いいっていいますよねー…
    うちもだめなのか…
    根気よくやるしかないですかね💦

    • 12月14日
  • あかずきん

    あかずきん

    お風呂上がりにあげてます!
    根気よくですね!
    毎日やって覚えさせるってだけですね!

    • 12月14日
machida8904

ウチもたまに哺乳瓶拒否します。
でも泣いててもバランスボールに乗りながら体を固定してあげてトントンしてると諦めて飲んでくれます。笑
母乳実感か、ビーンスタークの楕円形の乳首のもののどちらでも一応飲んでくれますよ(^^)

  • ゆき

    ゆき

    バランスボールに乗りながら?笑
    コツがあるんですかね😊
    明日もやってみます!

    • 12月14日