※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
妊娠・出産

妊娠7週目で食欲はあるが、食べ始めるとすぐ満腹感。気持ち悪さも。食べづわりでしょうか?同じ経験の方いますか?食事はできていますか?

ただ今妊娠7週目.....!

ご飯どきにお腹はしっかり空いて、がーっつりご飯食べたい‼️‼️って願望はあるのに、いざ食べ始めると半分くらい食べたところで一気に満腹感が来る(TT)
というか基本、空腹時も満腹時も吐くほどじゃないけど気持ち悪さが付きまとう...💦
1人目妊娠中もこんな状態が確かありましたが、これはやはり「食べづわり」なのでしょうか😞

同じような感じの方いますか?
食事きちんとできてますか??

コメント

ママリ

私も同じ感じです😔食欲のある吐きづわりと言われました笑
食べた直後から後悔してしまい、食べられる量も段々と減ってます。吐き気どめも併用してますが…全然変わりません😞辛いです。早くつわり終わってほしいです…。お互い食べれるもの少しづつでも食べれるように頑張りましょう😊

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます。
    食欲ある吐きつわり...!笑 私もまさにそれかもしれません💦
    でも吐き気止めが必要になってしまうくらいなのは、お辛いですね😭

ほんと、早くつわり明けて楽な時期に入りたいですよね💦その頃はその頃で体重増加に悩まされそうですが(笑)

• 12月14日
ようこ

妊娠12週目です。
つわりが落ち着いてきたと思っていたら最近また気分が悪くなって横になる時間が増えてしまいました。
でも、お腹がなってすごくお腹が空くんです。そして食べたい願望が一気に湧いて食べるんですが私も途中から満腹感と吐き気がして、頭痛がします。
食べづわりなのか、どんなつわりかわからないし、調子が良い時と悪い時の差が激しく、困ります(笑)

つわりって、経験しないと辛さはわからないですね😅
出産まで、気合いで乗り切りましょう!
早く美味しく食べ物が食べたいです。

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます。
    つわりの時期って本当人によって違うし終わりが読めないから辛いですよね😞
    私も1人目妊娠中の時、つわりが明けた頃にとことんお腹が空くー💦といった状態が続きました😅気持ち悪さが無くなったので良かったですが、爆食いしてるのに便秘は続くし...で今思えばこれもこれでつわりの一種だったのかな?なんて思ってます😵

出産までは色んな面で油断できませんね💦お互い無理せずに乗り切りましょーね!

• 12月15日