※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mona′
家族・旦那

またまた旦那の事になります。以前の質問でも記載させていただいたとお…

またまた旦那の事になります。
最近こんな質問ばかりですみません…しかし他に吐き出す所もなく…どうかおつき合い下さい。

以前の質問でも記載させていただいたとおり、私は現在切迫早産で実家に帰っています。

旦那との連絡はLINEになりますが、最近はあからさまに私のLINEは後回しにしている事が分かります。。
他の人からのLINEには直ぐに返信するのに、私のLINEは後回し。気分がのったとき。それ以外は何時間も放置。
決して気付いていないわけではないんです。
ですが、話すことがないからなのか放置されSNSや他の人からのLINEには直ぐに返信をしている事も分かります。。

暫くの間はまあいっか、と思おうと我慢していました。
しかし、なんだか腑に落ちない部分もありどうしてなのかと聞いてみました。
そうしたところ、逆ギレです。
意味もわからず逆ギレされ、貶すような事を言われました。大体喧嘩するといつもそうなんです。
貶すことで自分が優位な立場にいると思いたいからなのか、まるで子供。

今までも何度もそんな事があり、喧嘩してはもうしないといい結果ながくもちません。

罵倒されるのも、貶されるのもストレスでしかありません。
ちょっと疲れちゃいました。

明日から臨月になります。
切迫早産と言われ絶対安静ですが、薬も臨月に入ってからは止めると言われている状態。

不安ばかり募ります。

先日も喧嘩して、仲直りしたばかりです。
その時は何かあったら何でも言ってな!
何でも話して欲しいと言ってくれましたが、結局これです…そもそも私に何か言われること自体大なり小なり嫌なのでしょう。

こんな旦那と結婚した方、他にいますか?
どのように対処しているでしょうか。

なにかアドバイスや、自分ならこうするという意見を教えていただけたら嬉しいです。

長くなり申し訳ありません。

コメント

あすちゃん♡

それは疲れちゃいますよね😵
我慢するとあーちゃんさんが
ストレス溜まるから、あかんと思うし
旦那さんを逆ギレささんよーに
話すしかないと思います(;ω;)
話し合いをせんと解決しないですしね…

• mona′

mona′

逆ギレしないようには多分無理なんだと思います。。いつもいつも、ごめんという言葉を信じては繰り返され頼ることすら出来ないというか、したくなくなってしまいます。

• 12月14日
  • あすちゃん♡

あすちゃん♡

ほなその理由を聞いてみないと
    なんもならんと思いますよ〜。
    我慢するだけではほんまに
    あかんと思いますし😹

• 12月14日
あい

仲直り出来ているのはあーちゃんさんがいっぱい我慢しているのですね、きっと…(;;)
暴力を振るわれたり怒鳴られたりはされてませんか?
今の現状が辛くてストレスだということも旦那さんとは話し合いをされているのでしょうか?
育児を機に変わってくれるといいのですが…💦

• mona′

mona′

そうですね…旦那は旦那なりに何かしら我慢しているのかもしれませんが…辛いです。
    暴力は今のところないですが、声を荒らげることはありました。
    そうするとビクビクしてしまって怖いとすら思ってしまいます。。

昨日伝えました。
    逆ギレされたり、貶すようなことしか出来ないのでは話にならないしストレスな事、今の状況はいつ何があるか分からないのだからまともに話が出来るようになるまで連絡はもう要らないと伝えましたが、そのあとも文句が送られてくる始末…

今日になり、ごめんでもなく直接話しない?とだけ来た為、いつものパターンでまた怒鳴られる事が容易に考えられたので怖くて返事してません…

• 12月14日
  • あい

あい

直接話出来るならもう一回だけ話してみてはどうでしょう?感情的にならずにやんわりと☺️
    それで分かってもらえず一方的に逆切れされ怒鳴られるなら産後も距離を置いた方がいいです。ご実家が頼れるなら理由を話して頼りましょう?

せっかく可愛い赤ちゃんが産まれてくるのにそんな辛い状態、ママさんも赤ちゃんも可哀想です…

• 12月14日
  • mona′

mona′

そうですね。先日ちょうどお腹の子に障害というか病気…のようなものが分かったばかりでわたし自身不安な部分もあります😢
    直ぐに怒鳴り逆ギレされるので今は強くて話す勇気もありません。
    納得できる話し合いも…
    なのでもう少し時間をあけて気持ちを落ち着かせてから頑張って話してみようと思います。
    こんな時にもしもの事があったらと思うと赤ちゃんにも申し訳なくて😢

• 12月14日
さっちゃん

私の旦那も子供のまえでも私をバカにしてはなします。
私のラインより携帯ゲーム…私からの電話より携帯ゲームです。
旦那の用事で確認したいことあってかけてもゲームしてたら切られます。のくせに、自分が暇な時は私が眠くても電話付き合わせられます。

互いに旦那に対して一緒ですね
うちは話し合いすらなりません。
「はい、はーい。そうねー。ごめんねー。はーーーい」というだけで余計にイラーーってきます。
なきたいです(現在進行形)

回答になってなくグチってすみません

• mona′

mona′

それは悲しいですね😭
    なんか…私なんなんだろってなりませんか?

子どもが産まれてもいつまでも仲良しでお互いを思いやれる夫婦で居たいねと話していましたが、産まれる前から程遠い状況…
    こういうのが積み重なって我慢しているとどんどん冷めた夫婦でになっていきそうです。

• 12月14日

うちは妊娠中相当仲悪くて
私から送るLINEはほぼ全部文句ばかりで
すぐに既読つくこと自体がレアで
促進剤投与のために入院することになったって私からのライン、私の母からのLINEや通話すら無視してました。
関係修復したあと聞いたところ既読をつけずに読めるアプリで読んで無視してたらしいです😡
1度離婚をし、子供のことを考えて復縁したのでもう同じ事を繰り返してはならないってお互いに思ってるのでそういったことは減りましたが
日頃から言っているのは「また連絡つかなかったりすると子供に何かあった時など困るしそれだったら必要のない親になるよ。連絡つかないなら大切なことは何も言いません。」って脅してます!
忙しい時以外はスムーズに連絡つくようになりましたよ!

• mona′

mona′

そうなんですね😢💦
    悲しいですよね( ´•௰•`)理由は何故なんでしょうか。文句も言いたくもなりますよね…

こんな状態ではうちも同じになりそう。
    それでいて、喧嘩している時はすぐ既読になるんです。
    意味が分かりません😔
    けど、後回しにされるって悲しいし…

• 12月14日

退会ユーザー

後回しにされてるのが悲しいって思えるうちは可愛い奥さんで居れるので修復しようと思えば出来ますよ😄

ゲームばっか優先して連絡つかないなんてなんのための携帯だ!と私は言ってしまうし
    ほんと鬼嫁なので気をつけないとーと思ってます💦
    喧嘩ではなく電話とか会いに来てもらって直接話すとで
    不安や不満を打ち明けて分かってもらった方がいいです( ´・ω・`)
    出産頑張ってください✩

• 12月14日
  • mona′

mona′

せっかくのコメントへの返信遅くなり申し訳ありません😢💦

冷静に話きちんと分かってくれるようならいいのですが…多分無理です😔💭

少し私も気持ちを落ち着かせようと思います。。

出産頑張ります!ありがとうございます♡

• 12月15日