※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m**m.
妊活

朝一の尿は避けると聞いたけど、朝は忙しくて難しい。いつがいいか悩んでいる。仕事中に検査する方法を教えてください。

昨日、リセットしました(´;ω;`)💦
そこで、今月から排卵検査薬を使用してみようと思っています!
みなさん、何時頃に検査してますか?
私は仕事をしており、朝7時45分に家を出ます。
朝起きて一回トイレに行くのみでそのあとは仕事で忙しくあまり水分もとれないのでお昼にトイレにいくくらいです。
朝一の尿は避けると聞きましたが、いつするか悩みます💦
今のままだと朝一しかするときありません💦
知恵をかしてください!

コメント

よっしー

朝イチでもいいとおもいますよ!
私は朝イチから黄金の水をかけてましたw

  • m**m.

    m**m.

    朝一の尿でもきちんと出ましたか?

    • 12月14日
  • よっしー

    よっしー

    miiiiyaさんへ
    はい!でましたよ!!\(^_^)/

    • 12月14日
  • m**m.

    m**m.

    それ聞いて安心しました!ありがとうございます!

    • 12月14日
みきすけ

私は朝起きてから出かけるまでに一時間半くらいあるので、朝起きてすぐに一回トイレに行き、出かける前にもう一回頑張って?トイレに行っています!8時くらいです。

日本製の検査薬ではなく海外製のものを使っているので、尿をスティックに直接かけるのではなく、小さい紙コップに尿を取ってから、検査薬を浸しています。
日本製のも使ったことがありますが、海外製検査薬でコップに取るほうが尿の量が少なめでもコップを傾けたりして検査薬を浸せるので、私としては検査しやすいな〜と思います!

朝の8時くらいと夜の20時くらいの2回検査してます。海外製のほうが安いので1日2回検査しても費用はかなり安い気がします♡

長くなりすみません!!

  • m**m.

    m**m.

    私も起きてから出るまで1時間半あります!
    絞り出して計ってみようかな~💦(笑)

    日本製のは高くて手が出ないので海外のものでラッキーテストを購入しました!紙コップに取って検査薬を浸すのは初めて知りました!ありがとうございます!
    そしたら、少量でも大丈夫ですね!

    ちなみに1日2回するのはいつ頃からしました?
    初めから2回ですか?

    • 12月14日
  • みきすけ

    みきすけ

    私もラッキーテストです!♡ 種類がちがうのかな?写真の、上の袋にのっているように、コップに尿をとって検査しています!

    日本製ので二周期、1日1回検査をして、
    今の海外製のに変えて三周期目です。
    ですので三周期は2回ずつ検査しています。
    1回だと、ちょうど強い陽性のときを見逃してしまう可能性もあるようで、病院でも2回の検査のほうがわかりやすいと言っていました♡

    • 12月14日
  • m**m.

    m**m.

    たぶん同じやつだと思います!まだ届いてないので知りませんでした💦

    丁寧にありがとうございます!

    • 12月14日
  • みきすけ

    みきすけ

    まだ届いてなかったんですね。
    紙コップはダイソーで一番小さいショットグラスくらいの大きさのを買いました♡
    お互い、コウノトリさん来てくれますように🙏♥️♥️

    • 12月14日
  • m**m.

    m**m.

    今度ダイソーで紙コップ買って準備しときます!
    お互い妊娠しますように💓

    • 12月14日
tarako

私は仕事中、10-11時頃の行ける時にトイレに行って検査薬使ってましたよ(^^)!あと、その時間帯と夜19-20時頃の2回使ってチェックしていました✨

  • m**m.

    m**m.

    10~11時はトイレ行けません😭
    できるときにやろうと思います💦
    やっぱり2回やるのがいいのですね!やってみます!

    • 12月14日