※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーまのママ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の身長が伸びておらず心配。先生に相談したが原因は不明。低身長の可能性も。同じ経験の方の話を聞きたい。

悩んでます。
今、息子は7ヶ月と2週目です。こないだ、新しい病院に予防接種を受けに行ってきました。そこで、身長と体重を計ってもらったのですが、体重は順調に発育曲線の中に入ってるのですが……
身長があまり伸びていませんでした。生まれた時は45㎝、1か月健診で50㎝、3か月で60.2㎝と順調だったのですが、7か月の今で64.5㎝で3か月の時から比べて4㎝しか伸びてません。発育曲線からも外れています。
先生に何か病気ですか?と聞いたら、今の段階ではわからないけど、ホルモンの分泌が悪かったりしたら低身長になると言われました。
主人は173㎝なので、大きく育ってくれると思ってたので、なんか、ショックで、、、。
まだこの先、大きくなってくれることを願ってるのですが、、、。
同じ様な方のお話、聞かせて下さいm(__)m

コメント

ニコニコ☆

うちの息子は今週で11ヶ月になります😊
産まれた時→45.4cm。
1ヶ月健診→50.2cm。
4ヶ月→58cm。
10ヶ月健診→67cmでした💦
いつも成長曲線ギリギリでしたが
今回ついに外れてしまいました。

先生からは1歳半健診までは様子見ましょうと言われてます!
身長と体重のバランスは問題ないと言われました♪
うちの息子は3週間早く産まれてるので
どうしても同じ月齢の子よりは
小柄なのは仕方ないともお話していただきました😃体重も8.4キロと小さめですが、離乳食もこれでもか!ってくらい食べるし、夜も起きずに朝までぐっすり寝るので、どうすれば?って感じです😂

男の子は急に身長伸びたりするとも
聞くのでそれを期待してます(*^^*)

あり※

伸びる時期と伸びない時期ありますよ。そしてまだまだ成長しますのでお気になさらず🙁今からですよー。

prayer

そんなもんですよ!
うちは70ちょっとですよ
服は80着てますが꒰笑꒱
1日違いの友人の子はもっと小さかったです。5センチくらいは小さかったような…

しょーまのママ

皆さま。ありがとうございます。
なんせ、高齢出産なもので、なにもかもが気になってしまって・・・・
ダメですねー強くならないとっ‼️