※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃむ
妊娠・出産

乳首が乾燥してチクチクすることがあります。乳首ケアについてのアドバイスをお願いします。ありがとうございます。

同じような方いますか(><)💦

何だか最近、乳首当たりがチクチクします…
少し乾燥気味でブラにひっかかる?のかチクチク( ;∀;)
しかも右の日もあれば、左がチクチクする日も💦
両方いっぺんにチクチクするとかはないです!

皆さんは乳首ケアとかしてますか?
何かいいクリームとかオイルとかあったら教えて欲しいです😭
普通のボディクリームとかって乳首とかに塗らない方がいいんですかね🤔?
何か塗っちゃいけない気がして(笑)
乾燥してるなーって思いつつ放置してきてしまいましたが、出産も近づいてるのでこんなカサカサでおっぱいあげたら赤ちゃんがかわいそうな気がして😓

皆さんの経験とか意見とか聞かせて下さい🙇‍♀️

コメント

ちな

妊娠中って乾燥しますよね(>_<)
私は初期から乳首が乾燥してかゆかったので、産婦人科の先生に確認して妊娠線予防のクリームと同じものを塗ってました!

でももう臨月も間近ですし、授乳時の乳首のケアに使うクリーム(ソンバーユやリペアニプルなど)を買って塗ってもいいかもしれませんね。きっと産後も活躍すると思うので(^^)

• さっちゃむ

さっちゃむ

コメントありがとうございます♡
    本当にすごく乾燥して( ;∀;)
    腕も足もカサカサでついには乳首まで…

妊娠線予防クリーム!
    あるのでとりあえずそれ塗っときます♡
    乳首ケアに使うクリームがあるんですね!?
    ちょっと探してみます(*´ω`*)

• 12月14日
JunJun

妊娠線予防でお風呂上がりに馬油ローション塗ってたので、それをついでにそのまま伸ばしてつけてました!
カサカサでおっぱいあげたら可哀想なことになるのはお母さんですよ(TT)
おっぱいあげ始めたら咥え方で痛めたのもありますが、乾燥大敵!めちゃくちゃ痛いです(TT)
今は赤ちゃんが咥えても大丈夫な乳首ケア用のクリームにお世話になってますが、妊娠中で傷とかも無ければボディクリームで大丈夫だと思いますよ!

• さっちゃむ

さっちゃむ

馬油ローション!
    保湿力が抜群そうですね(`✧∀✧´)

そうなんですね💦
    乳首キレて痛いって話も聞いたことあるので、今日から忘れずにケアしようと思います( ;∀;)
    お風呂場にボディクリームと妊娠線予防クリームを持って行きます!

• 12月14日
  • JunJun

JunJun

馬油ローションはドラッグストアに大きいボトルで安価で売ってるので興味があればチェックしてみて下さい♪

• 12月14日