※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんこみ
妊娠・出産

生理痛と出血が続いています。病院へ行くべきか迷っていて、来週行く予定ですが、早めに行った方がいいでしょうか?

最終月経から計算すると、今日で5週目0日です。生理痛のような痛みはずっとあり、一昨日から出血が少量あります。おりものに茶色い血が混ざってる感じで、おりものシートで間に合う感じです。まだ、病院へ行くのは早いかな?とまだ、病院へは行ってません。来週行く予定ですが…早い方がいいでしょうか??

コメント

しろくじら

まずはドラッグストアなどに売ってる妊娠検査薬を試してみてはいかがでしょうか?あまり早すぎても胎児が確認できないので。7週以降だと確認できると思います。

• なんこみ

なんこみ

返信ありがとうございます^^
    妊娠検査薬ははっきりと陽性が出ました。

• 9月3日
ロフティ☆

出血と腹痛が続くなら流産の可能性が高いので一度早々に病院に行かれた方がいいと思いますよ!

• なんこみ

なんこみ

あらあらぁ。では、来週を待たずに明日にでも病院へ行った方が良さそうですね。

• 9月3日
ちー

私も同じ頃ごく少量の生理の終わりかけみたいな出血があり、受診をしました。
そして、切迫流産と言われそのまま自宅安静に…(;´д`)
何かあってからでは遅いので、早めの受診をおすすめします☆
切迫流産は早めの対応が大事みたいなので!

• なんこみ

なんこみ

その後お身体大丈夫ですか?
    もしかしたら私もそうなるかもしれませんねぇ…。
    上の子2人いるので、中々安静にも出来なそうですがー(_□_;)!!

• 9月3日
  • ちー

ちー

その後は赤ちゃんは順調に育っています♪私の方は出血はすぐ止まったのですが、お腹が時々痛くなるのは続いているため、結局まだ休職中です…(;´д`)

お子さんもいらっしゃるとなかなか安静難しいですよね!
    とりあえず私が先生に言われたのは、シャワー浴はいいけど浴槽にはつからないことと、重いものは極力持たずに家事はできるだけ夫にお願いするようにということだったので、念のため受診するまでは大事をとってた方がいいかも知れません☆

• 9月3日
  • なんこみ

なんこみ

それは良かったです^^
    お腹が痛くなるのは心配ですね。
    大事になさってくださいʕ•ᴥ•ʔ

まだ、病院にも行ってないので
    もちろん誰にも話しておらず
    職場にもまだ報告できていないのですが…仕事が医療関係で力仕事も多いので、心配になってきましたぁ=͟͟͞͞(๑ºロº๑)

• 9月3日
  • ちー

ちー

ありがとうございます☆(*´ㅂ`*)

うわぁ!そうなんですね!私も同じく医療系の仕事をしてますが、結構体力勝負なところありますよね…(;´д`)
    あまり無理しないでと言っても難しいかも知れませんが…できるだけ無理しないで下さいねー!(´・_・`)

• 9月3日
  • なんこみ

なんこみ

ありがとうございます^^

それは奇遇ですね‼︎
    こっちゃんさんも無理せず
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうねぇ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

• 9月3日