※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t0324h
妊活

妊活再開し、甲状腺機能低下症で薬服用中。チラーヂン服用で排卵する可能性はあるか。D21でまだ排卵せず、病院で確認予定。卵胞はあり、排卵待ち。

今月から妊活が再スタートしました!

甲状腺機能低下症だと言われ薬の服用が開始されました✨
橋本病とかではないのですがTSHが3.5でした!
チラーヂン12.5を14日間
チラーヂン25を22日間
飲むようにと指示を受け服用始めました!

もともと無排卵で高温期っていうものがありません、、、。
チラーヂンを服用することで、排卵することはあるのでしょうか?

いまD21でまだ排卵しておらず、遅れてなるだけかもしれないから、26日病院いって排卵してるかどうかを確認するということでした!

卵胞は何個もあったようなので排卵待ちっていう感じだそうです、、、。

薬服用して、排卵する可能性があるのかと期待してしまいます

コメント

yukari

私は、橋下病ですが妊娠しましたよ‼︎
顕微鏡だったので、卵もちゃんと取れました‼︎
ちゃんと薬を飲んでいないと、不妊治療の先生に妊娠許可出来ないと言われました‼︎
ちゃんと、薬で落ち着かせたら妊娠中も大丈夫って言われましたよ(^ ^)

ちなみに、私はチラージン12.5+50全部で62.5出されて今現在飲んでます(^ ^)

• t0324h

t0324h

ご懐妊おめでとうございます✨
    排卵しないのとかって甲状腺ホルモンに関係あるんですかね😭?

甲状腺ホルモンって流産とかの原因にもなるって言いますからね、、、。
    飲んでないと妊娠許可できないっていう先生の話もわかります!

• 12月14日
  • yukari

yukari

排卵の件は、よく詳しくは私もわからないですが…私の持病で通ってる先生の奥さんが、甲状腺とか関係なく、1回目が一個も取れなかったけど、2回目は10個も取れたって言ってましたよ‼︎
    やっぱり体調やタイミングもあるのかと思いました。

流産や早産などあるみたいですが…実際に妊娠中は、本当に何が起こるかわからないらしいので、逆にわかってて検査をしたりしてる方が安全かなって思います‼︎
    どんなに健康体でも、早産になる人もいるし、私みたいに橋下病、高血圧、糖尿病を患ってるけど…今のところ赤ちゃんは、順調みたいです(^^)

大丈夫ですよ(^^)
    きっと授かりますよ(^ ^)
    妊娠菌置いていきます‼︎

• 12月14日
  • t0324h

t0324h

やっぱりタイミングとかもありますよね😭
    2年くらい継続はしてないけど、基礎体温計ってて高温期という高温期がないので、私には高温期っていうものは存在しないんだなと思ってます(笑)

甲状腺とかにかかわらず妊娠中はいろいろ予想外なこと起こるみたいですからね😱

ありがとうございます😊
    私のところにも赤ちゃん来てくれたら嬉しいです💕

• 12月14日
  • yukari

yukari

大丈夫ですよ‼︎
    今の医学は、進歩してるのでストレス溜めないように頑張りましょ(^^)
    私も、不安になっちゃう時ありますが…なるべく前向きになれるように頑張ってます(^^)

妊娠中は、本当に何が起こるかわからないです‼︎
    私も、次の検診までに血圧がおちないと入院と言われてますし。。
    まだ早くない?と思いますが…赤ちゃんの為なら…と思い入院準備はしてます。

• 12月15日
食欲が止まらない❗😵

今日から8ヶ月に入りましたが〰️今だに チラージン飲んで居ます❗ずんずん増えて❗50ミリグラムを2錠飲んでいます😉
私の場合は 旦那の事もあって顕微鏡受精になって 採卵手術2回 凍結胚移植2回目で授かりました❗

• t0324h

t0324h

妊娠中は甲状腺ホルモンが倍必要になると先生も言ってました😭

そうなんですね、、、。
    でもご懐妊されてよかったですね😭💕

• 12月15日
さつまうし

不妊治療中、チラージン服用していました。数値8とかで薬で何とか下げていました。
たしかに甲状腺低下症が排卵に影響することはあるみたいです。
ただ飲んだからといって無排卵が排卵とはなかなか言い切れないと思います(>_<)
他にもちゃんとした食事や運動など普段の生活も影響しているのにそれと並行していくことが大事かなと思います。あとヨードよくないのでうがい薬はNG。海藻類もあまり取らないようにしていました。
といいつつあたしも産後初めて久しぶりに甲状腺低下症の症状が(>_<)生活ちゃんとしないとなと痛感したところです