※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

赤ちゃんの食事タイムと量について心配です。頻繁にミルクをあげているせいで離乳食が悪いと思っています。離乳食はまだ少量で、アドバイスをお願いします。

離乳食とミルクについてまた質問させてください😭💦
最近のタイムスケジュールです↓

2時 おっぱい(寝かしつけ程度)
7時 ミルク140ml
10時 離乳食+ミルク120ml
14時 ミルク140ml
17時 ミルク140ml
20時 ミルク140ml
(時々22時にミルク140ml)

140mlと書きましたが飲み切らないことも多く
150ml以上あげると必ず少量吐き戻しします。
4時間開けても欲しがることもなく飲む量も増えないので
心配して私が早くあげてしまうのですが、
頻回過ぎるせいで離乳食の食べが悪いと思われますか?


ちなみに離乳食を始めて1ヶ月半ですが、
10倍粥 15g
野菜 15g
たんぱく質 5g
ぐらいしか食べません💔


どんなことでも良いのでアドバイス頂きたいです!

コメント

豆しば

ちょっと少ないかなーとは思いますが、拒否してないならまぁいいかなって感じだと思いますよー

  • やま

    やま

    離乳食の方ですよね?💦
    全部拒否ってことはないんですけど、やっぱり少ないですよね💔
    お返事ありがとうございます!

    • 12月14日
  • 豆しば

    豆しば

    そうです!離乳食の方です!
    ただまだ1ヶ月半で一回食だし、離乳食はご飯になれるため〜くらいに考えていいと思いますよ(^ ^)

    • 12月14日
  • やま

    やま

    そうですよね💦1ヶ月半ずっとそう思ってやってきたのですが、今日は心がポキっと折れてしまいました😢
    もう少し様子をみたいと思います!

    • 12月14日