※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りに着せるベビードレス、新生児サイズで大丈夫ですか?お腹の赤ちゃんが大きめの場合でも入りますか?

赤ちゃんが生まれてから3ヶ月後にお宮参りをしようと思ってます。しかし、ベビードレスって新生児サイズなんですが、
服が入りますでしょうか?
ちなみにお腹の赤ちゃん大きめのです…

コメント

うちは新生児サイズのベビードレス、3ヶ月でお宮参りのときに着ましたが入りました!
でもこればっかりは産まれてからの成長度合いにもよると思いますが(;_;)

りんりん

うちも遅めにお宮参りしました。1ヶ月だと真冬だったので、4ヶ月の後半にしました。
さすがに新生児サイズは入らなかったので、70サイズのフォーマルっぽいロンパースを買って着せました。(ベストと蝶ネクタイが付いていて、お股のところはスナップのもの。)
ベビードレスってゆったりしているイメージなので、頑張って着せれば無理ではないかもしれませんが、3ヶ月になると新生児っぽさが抜けてくるので似合わないかもしれないです😅
うちは産着での写真だけ、新生児っぽさが残っている1ヶ月の時に撮りました。

ゆき

うちは男の子で3350gで
産まれたんですが
生後3ヶ月頃は70cmの
服を着せてました💦

○pangram○

うちの子は余裕で入りました😌
エコーと実際では多少違うので、うちも3500くらいかなーと思ってたら3000くらいでしたので、普通でした😌

こればかりは産まれて育ってみないとですね😳

うちのこ大きめで3440で産まれましたが尿路感染症と乳糖不耐症で小柄に育ちました
グラフギリギリです
なので今でも70入ります
その子によってはおおきくそだつこもいるので3ヶ月後なら産後買いに行った方がいいのかなぁと思いました
生地も産後の方が寒がりの子暑がりの子で選べますし

入るか入らないかで言ったら入ります
全体的に大きく作られてるので問題ないと思います

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😊
やはりお宮参りだけ先に済ませておこうかなぁ…。と考え中です。参考になりました^_^ありがとうございます😊