※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきママ
子育て・グッズ

10ヶ月検診で低身長の疑いあり。3ヶ月後に再計測し、伸び率が低ければ病院へ。親も小柄。同じ経験の方いますか?

10ヶ月検診で、体重7.6Kg身長66.5cmで
低身長の疑いあり3ヶ月後に計測して伸び率が低ければ病院と相談していきましょうと言われました。
この子の個性なのか、はたまた低身長なのか。
モヤモヤしてます。離乳食は順調に進んでいて食欲旺盛です。
よく動く子で身になる前に、消化してしまってるのかな?と思ってしまいます。
あたし自身も、142cmと小さく夫も大きい方ではありません。
同じようなことを検診などで言われた方いますか?

コメント

ハナマイ

児童養護施設で働いて私自身も里親をして我が子と同様に育てています^_^
6人見ていますが、うち3人が発達障害・低身長です。
なかでも、13歳で身長130cm体重25kgの男の子がいて、三ヶ月に一度専門の病院で見てもらっています。
かわいいですよ^_^
低身長でも本人は気にしていないですし、個性だと思い私達も特別扱いしていません。
いっぱい食べて遊んで病気はまずしない、風邪すらひかない元気いっぱいの男の子です。
もしそうだとしても個性だと思い気にする必要はないですよ!!
モヤモヤしても仕方ないですし、病院に行くと同じような子がいっぱいいますから悩まなくても大丈夫です^_^
あきママさんだけではありません^_^
個性だと思い受け入れてあげましょう。
中学生になっても抱っこできるサイズ…可愛いですよ〜(o^^o)