※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳ママ
子育て・グッズ

子供には「ママ」と呼ばれていますが、将来は「お母さん」がいいか迷っています。自分は厳しく「お母さん」と育てられ、ママ呼びに憧れていました。今はママ呼びが多いです。

みなさんお子さんには何て呼ばれてますか?
ママ、お母さん、母ちゃん、色々あると思いますが、うちは今ママだよ〜って話しかけてます。
でも、男の子だし将来のことを考えてお母さんがいいのかなぁ?と…
私自身は、お母さんって呼びなさい!ママとは呼ぶな!(すごく厳しかった)と育てられてママと呼ぶのに憧れてました😅
今はママ呼びが多いのかな〜🙄

コメント

☆★

私もママに抵抗がありましたが、とりあえず子供が呼びやすそうなママと話しかけて、徐々にお話出来るようになったらお母さんと教えようかと考えています🌸😁

• 1歳ママ

1歳ママ

なるほどですね!
    私ものちのちそうなるかなぁーと思ってます😣

• 12月14日
あーか

ママです(・ω・)/
男の子なので、今の小さいうちしか呼んでくれないだろうなと思ってるので、今のうちにママを満喫したいです!

• 1歳ママ

1歳ママ

なるほど!確かにそうですね!小さいうちは私も満喫したいです😳💕

• 12月14日
うきわまん、

もうすぐ3歳の男の子ですが、ずっとママって言ってましたが、お母さんって覚えてからはお母さんって呼んでくれる時もあります(*^ω^*)

• 1歳ママ

1歳ママ

そうなんですね!3歳くらいからはお母さん呼びになる子もいるんですねー!

• 12月14日

姉の子ですが、ずっとママと教えていたにも関わらず、3才なる前からなぜかかあちゃん!ねぇ、かぁちゃん?に変わったそうです(笑)
保育園で覚えてくるそうで✨
最初はママでいいんじゃないですかね?

• 1歳ママ

1歳ママ

可愛いですね!(笑)
    保育園とか行き出したら色々覚えてくるのですね😳

• 12月14日
YU0123

私も昔はママと呼んでましたが物心ついた頃から外ではお母さんと呼び、気づけば家でもお母さんと呼びます。そんなものじゃないですか?
私は小さいうちはママって呼ばれたいし呼びやすそうなのでママって呼ばれてます〜😊

• 1歳ママ

1歳ママ

そうなんですね!私も小さい頃からお母さんだったので小さいうちだけでもせめてママがいいなと思います😊

• 12月14日
あ〜ちゃん

こんにちは(╹◡╹)
うちは、ママって呼ばれてたけど、
この前から名前で呼ばれるようになりました(ㆀ˘・з・˘)笑
名前で呼ばれて生意気だけど、
可愛いです(о´∀`о)笑

• 1歳ママ

1歳ママ

名前!(笑)おいくつのお子さんですか?😳
    でも可愛いですね(笑)

• 12月14日
  • あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

1歳10ヶ月です( ˘ω˘ )笑
    朝起きてすぐに、
    ○○〜❣️ってお呼びがかかります( ^ω^ )
    みなさんが男の子が小さい彼氏って言うのわかった気がします(о´∀`о)笑

• 12月14日
☆aya☆

私はお母さん派ですね😂
全然ママって感じではないので、子供が時々ふざけて「ママ〜」って呼ぶんですが、鳥肌立つからやめて😧って言ってます😅

• 1歳ママ

1歳ママ

私の母も鳥肌たつって言ってました(笑)

• 12月14日
まめり

まだ生まれてないので妄想の話ですみません 笑😅
私はお母さん、お父さんと呼んでもらいたいです!
祖父母のことも、じいじばあばではなく、おじいちゃんおばあちゃんと呼ぶように教えたいです😄🌸
男の子ならかーちゃんとーちゃんも可愛いなって個人的に思ってます😂

• 1歳ママ

1歳ママ

かーちゃんとーちゃん可愛いですよね!😍
    おじいちゃんおばあちゃんとか呼んでるときちんと感ありますよね😊

• 12月14日
37

うちはお母さん呼びにしたくて家ではお父さんお母さんで教えていってます。
ですが保育園や外で他の方からはやはりパパママになりますね。
世間でもパパママ呼びが主流になりつつあるのかな?と思ってます。

きっと子供的にもパパママの方が発音しやすそうで早く呼んでもらえるのかなと思います(^^)
お父さんお母さんと呼んでもらえるのはいつになるのやら…と待ち遠しいけど楽しみにしてます。

おのママ

お父さん、お母さんと言ってます(ㆆᴗㆆ)*✲゚*。⋆両家族は息子の前では私達をパパ、ママと呼びます。
私達のキャラ的に自分達のことをパパ、ママと呼ばないので、お父さん来たよー、お母さんきたよーと言ってます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

a

私はママって呼んでほしいのでママだよ〜って話しかけてます💕
でも旦那がお義母のことをかあちゃんと呼んでて、子どもに私のことを話しかける時にかあちゃんと言うので凄い嫌です😫😫

私は「かーちゃん」です😅
ママ、パパ呼びしようと思ってたんですが、主人が「パパは嫌だ、父ちゃんて呼んでほしい」と言うので、「かーちゃん」「とーちゃん」で話しかけてます😊
けど、最近「ママ」や「パパ」って言ってる気がして、あれー?ってなってます😅

つー

男の子なので

お母さんって教えてます。

ママからいつか何かしらに
切り替わると思うと寂しいので…

娘で、ママ呼びにしてます(^^)/
けど大きくなるにつれてお母さんに変えてもらおうかなと思ってます💦遅くても小学校高学年くらいまでには!

私も母がママ呼びはいやだからとずっとお母さんと教えられてました!
今も
ママ呼びか~お母さんがいいよ!と言われてます(笑)

私のいとこですが、今五歳で、最初はママ呼びだったのに何歳の頃からか気づいたらお母さんって呼ぶようになってました!

さるあた

上2人はずっとお母さんです。
息子は旦那が私のことをママと呼ぶのでママになりそうで嫌です。
私はママと呼ばれたくないので。

私はいつまでもママって呼んで欲しいのでママって教えました!次女もママって言います!
長女は私が実母をお母さんと呼ぶからか、お母さんってのもたまに言ってきます(笑)