※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お金・保険

主人の支払い遅延がありますが、入居審査に通るか心配です。私が働いて審査を通すことは可能でしょうか?

賃貸の入居審査に詳しい方いましたら
教えてください🙇‍♂️🙏

来年の夏前に引っ越したいと思ってるのですが
お恥ずかしい話、主人がお金にすごくルーズで
支払い遅延がすごく多く
3ヶ月前には2ヶ月連続で家賃の支払いが遅れてしまいました

今、家計を私が握るために
新しく口座を作らせているところですが
クレジットカードの支払い、公共料金の支払いも
大体が期日通りにできていません。

そんな状態でも入居審査には通るのでしょうか?

現状は保証会社に入っています。
引っ越し先は3LDKの12万円前後のところを予定しています。

もし主人で審査が通らない場合
私がアルバイトでフルタイム働き
私の名前で審査を通すことはできますか?

よろしくおねがいします😔

コメント

あや

旦那さんはきついかもです( ; ; )
今までのところと一緒の保証会社なら一応遅れても払っているし、通るかもしれないですね!
うちの旦那もだらしなくて、私がお金管理して、私の名義でローン等組んでます( ; ; )

  • みぃ

    みぃ

    やっぱり厳しいですよね😭

    あやさんは正社員ですか?☺️

    • 12月14日
  • あや

    あや

    私専業主婦です!!
    妊娠前のアルバイトの時にローン組んで賃貸もそのときです!
    子供増えるから引っ越したいけど、働いてないからな~とネックです、

    • 12月14日
  • みぃ

    みぃ

    アルバイトでもローン組んだり
    出来るんですね!😳
    少し希望がもてました😭

    お金とか以前に
    審査の事で悩まなきゃいけないなんて
    頭痛くなりますよね😢

    • 12月14日
  • あや

    あや

    毎月一応20万から30万くらいはあったので( ; ; )
    ラウンジで働いてて通ったのがなぞですが、、
    産後パートで働いて通るといいなと願ってます(^^)ww


    ほんとにそれですよー。
    マイホームもいつか欲しいし、はやく時がながれてほしいです。
    信用情報とりよせて消えるのがあと四年くらいだったので( ; ; )

    • 12月14日
  • みぃ

    みぃ

    そうなんですね😳
    私も一緒願っときますね🙏

    すっごくわかります!
    うちは旦那がもう34なのですが
    もう住宅ローンを組む日は来ないんじゃないかと
    思ってます😭😭😭

    2人目妊娠中という事で
    大変とは思いますが
    お互い頑張りましょう😱

    • 12月14日
  • あや

    あや

    今までしっかり払ってるし通してもらいたいですww


    老後とか考えると賃貸もつらいですよね( ; ; )うちの旦那は24で年下なので、いいのか悪いのか。
    いや悪いですよね。そんな状況なんて( ; ; )子供のためにローンが通るようにしてあげてほしいです。
    大学とか貯金で足らなかったら借りてとかしてあげれないよ!っていつも言ってますwww

    がんばりましょう!💪🏻

    • 12月14日
ドラえもん

支払いの遅延が多いと信用問題とかで厳しいかもしれないですね💦

アルバイトの場合収入が安定していないとかで通らない場合もあります😵

  • みぃ

    みぃ

    やっぱりそうですよね😞

    アルバイトも厳しいですよね😢

    回答ありがとうございました!

    • 12月14日
りん

うちはローン組むのが嫌でいつも一括です。
なので審査通らないことはないですが
結婚する前に旦那が2ヶ月家賃支払いを忘れてて滞納したことがあります。
結婚して4年ですが
年数がたってても審査遅れるのが嫌なのでいつも借りる時は私の名前でさっさと通してます!
みぃさんが滞納など過去にしていないのであれば
旦那さんの名前で審査するよりも
奥さんでやった方が早く進むかもしれません。
ただアルバイトなのでそこが大丈夫かな?って感じです!
ただ旦審査は何社かやってくれてるので旦那さんで試しにやってみるのもいいかもです。
保証人つけてもダメなとこもありますし、
もし通らなかったら親に頼むとかしかないですね!

  • みぃ

    みぃ

    そうなのですね🤔

    ぴぴぴさんは正社員で働かれてるんですか?😳

    まずは旦那で通るとこ探したいと思ってます!
    親は不仲なので本当の最終手段です😔

    回答ありがとうございました!😊

    • 12月14日
  • りん

    りん


    正社員でしたね( ˊᵕˋ )
    私は2ヶ月前に引越しをした時
    今の住んでるとこじゃないもお一つのとこが第1候補だったんですけど
    審査通っても家主が少し変わった人で
    入居拒否されました。
    それは家賃が収入にあってないからと断られたことです!
    1年分前払いで家賃払うと言っても入れてくれなかったです。
    管理会社もここの人は変わった人だからやめてよかったですよ。と言われました、笑
    今住んでるところも第1候補だった所も9万の家賃です。
    私みたいに変な家主じゃなくいい家主さんに当たるといいですね( ˊᵕˋ )

    • 12月14日
くるくるシャッフル!

何度も遅延は良くないですね💦
保証人がしっかりしてる人なら大丈夫かも知れませんが…
そのうち携帯電話の機種変の分割も出来なくなりますよ💧

  • みぃ

    みぃ

    もっと早く私が管理すれば良かった
    と後悔してます。😢

    回答ありがとうございました😊

    • 12月14日
s2anan

保証会社つければ大概大丈夫だと思いますよ🌟(*´ω`*)家主は払ってくれればいいと思ってるはずなので🌟
ただ12万円だと、どうだろう、年収いくらくらいですか?400あれば余裕で通りそうですが🐣

最悪奥様の名義で保証会社をつけることになりそうですね🐣

  • みぃ

    みぃ

    そういうものなんですか?😳

    年収額面だと600万ぐらいです😢

    アルバイトでも保証会社通せば
    通ることありますかね?😞

    • 12月14日
gu

旦那も昔滞納していたことがあり支払いは済んでいますがクレジットなど通らないと思うって言われた為私の名義にしました😭
一度試す事が出来ない為、通らなかったら手間なので必ず通る私名義にしてます😭💦
こーゆー事は結婚前に知りたかった💦笑