※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

悪阻で仕事が心配。家族のサポートに感謝。悪阻の経験や食事について教えてください。

悪阻真っ最中、、、
明日から仕事5連勤、、、
しんどい
今日中に、仕事の買い出し行かないといけないけど
目眩がして運転なんかできない
どうしよう

母さんは、ご飯持ってきてくれて凄い助かる
旦那は、家事全部文句も言わずにしてくれる
吐いている時、背中さすってくれるし
お風呂も頭も体まで洗ってくれる
なのに、悪阻で全くご飯作ってあげれないし家事もできないのが申し訳なくて、、
いつも、「ごめんね」って言うけど「大丈夫。寝ていたらいいよ」って言ってくれる
頼りないところはあるけど、この人と結婚できてよかった
毎日毎日、感謝でいっぱい


急な質問ですが皆さん、いつまで悪阻がありました?
また、悪阻中何か食べました?

コメント

わかな

つわりって気づいたら終わっていて
でもわたしの場合なんか調子悪いかもって思うと復活したりして大変でした😭

喉越しのいいものが気持ちよくて
炭酸水飲んだり、かき氷食べたりしてました💦

  • かな

    かな

    返信遅れてすいません
    寝込んでいました、、、

    食べれる物食べたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 12月15日
  • わかな

    わかな


    先生には水分だけきちんと摂ってくれれば大丈夫!と言われていたので
    食べられる時に食べたいものを食べて
    お体気をつけてくださいね!

    • 12月15日
  • かな

    かな

    水分ですね!
    頑張って飲んでいるんですけど、1日に1回しか出ないです→汚い話ですいません
    今は、果物なら食べれるので果物を食べてみます(*^^*)

    • 12月15日
しっぽっぽー

こんにちは☆

悪阻、辛いですよね(x_x)
明日から連勤との事ですが、出勤を遅くしたり逆に上がる時間を早めて貰う事などは難しいでしょうか??
仕事の買い出しも、フラフラの状態で何かあっては大変ですから、ご主人に仕事帰りに買ってきてもらう等 していただけるなら、その方が良いと思います💦

私は5ヶ月半ばくらいまで悪阻が酷かった記憶があります(x_x)
ちょうど夏場だったので、暑さも重なってほとんどベットで寝ていました。
食事も、夏場だったのでカキ氷やスイカを食べたり。
あとは小さいパンをちまちま食べたり、お粥やうどんを少しずつ食べていました(๑′ᴗ‵๑)
吐き気どめ?も出してもらいましたが、ほとんど効かず💦
仕事も1カ月近くほとんど出勤できず…体調の良い日も午後から出勤とかさせてもらっていました。

うちこ主人も甲斐甲斐しく世話をしてくれました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
買い出しから食事作り、その他の家事も……
申し訳なさと感謝しかなかったです!
私は都度「ありがとう、○○が旦那さんで幸せです」と伝えていました✨

  • かな

    かな

    返信遅れてすいません
    辛いです、、、
    悪阻がこんなにしんどいなんて思いもしなかったです、、
    今は、耐えれるしかないですよね、、
    旦那と母には、感謝でいっぱいです( i _ i )
    コメントありがとうございます😊

    • 12月15日
  • しっぽっぽー

    しっぽっぽー


    本当ですよね〜(x_x)
    人によって悪阻も出方が違いますし…
    だんだん楽になってくると思いますよ!!

    無理せず過ごしてください♡

    • 12月15日
ままり

私は1人目6wから8.9wくらいまで、その後11w〜5ヶ月過ぎまでつわりがありました。
吐かずに食べれるものはサンドイッチだけ。他唯一食べられたのはポテトでした。飲み物はどれもダメでした。

2人目妊娠中の今、つわりは5wから、吐くまではないけど吐き気とムカムカで食欲がなく、ミカンだけはすんなり食べられます。飲み物は麦茶がすでにダメです(^_^;)

  • かな

    かな

    返信遅れてすいません、
    長いですね、、
    今は、良くなったり悪くなったりと繰り返しです( i _ i )
    コメントありがとうございます😊

    • 12月15日
ママリ

つわりお辛いですね💦
家族の優しさが身にしみますよね、私はありがたくて良く泣いていました😭💦
つわり本当に辛いですよね。
今は周りに頼って下さいね!
私は安定期入ったらすっかり良くなりました✨
16週だったと思います!
私は毎日のように点滴通院でしたが、奇跡的に食べれる時は、いちごときゅうりの漬物を食べてました😅

  • かな

    かな

    家族に助けられて、毎日嬉しいし泣きますよね( i _ i )

    点滴してたんですか!
    それ程、しんどかったんですね、、、
    頑張ります!
    コメントありがとうございます😊

    • 12月15日
  • かな

    かな

    返信遅れてすいません

    • 12月15日
あやま

優しい旦那さん、お母さんですね😭💕
1人目の時は7〜8週まで入院して15週入る前まで吐いてました😭けど15週入った途端ピタリとつわりが止まってなんでも食べれるようになりました😵
そのつわり時期に食べれていたのはパン、果物(パイン、スイカ、苺)、炭酸水でした😳
今2人目妊娠中なんですが、その日によって食べれる物が変わりりんご、みかん、野菜ふりかけのおにぎり、大根の煮物が食べやすいです!

  • かな

    かな

    返信遅れてすいません
    悪阻は、本当にピタリと止まるんですね、、、
    まだまだ、6週目、、、、
    頑張って、耐えたいと思います( i _ i )
    コメントありがとうございます😊

    • 12月15日
  • あやま

    あやま

    お互いつわり乗り越えて楽しいマタニティライフ送りましょう😊✨

    • 12月15日
ゴロぽん

私は6ヶ月半まで続きましたよ。
友達は産むまでずっとでした。

三ツ矢サイダーをよく飲んでました!

  • かな

    かな

    返信遅れてすいません
    長い、、、
    とても長いですね、、、
    私、耐えれるか不安です( i _ i )
    コメントありがとうございます😊

    • 12月15日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    耐えられますよ!
    耐えられないって、どっちかが死ぬ時ですからね…😱

    私はつわりより、生まれてから3ヶ月半、
    布団で寝かせてくれない我が子の甘えん坊すぎなところのが辛かったです…
    抱っこじゃないと寝なくて、昼も夜もソファーにもたれてました。

    寝不足と頻回授乳でおかしくなってきたな。自分!
    と思った頃に、急に布団で寝るようになりましたよ。笑

    • 12月15日
  • かな

    かな

    産まれてきた後の方がやっぱり大変ですよ( i _ i )
    寝不足、、、
    キツイですよね
    夜勤していたので、そん時辛かったです、、
    でも、それが毎日、、、
    こう思ったら、本当に自分の母ってすごいなと思いますね(*^^*)

    • 12月15日
ゆったんっっっ

一人目5w終わりくらいから
つわり始まって安定期から
食べれるようにはなりましたが
それまではバナナやうどんやヨーグルトでした!

二人目の今も5wあたりからで
一人目も二人目も
匂いつわりでした💦
安定期15wから楽になり
16wで匂いつわりも大丈夫に
なりましたよ( ˘ᵕ˘ )
二人目は一人目より吐いてました。

二人とも麦茶がだめになり
一人目は水、炭酸水、炭酸飲料
二人目はルイボスティー、です!

わたしも全くできず、ごめんって
なりながらも頼ってました( ・᷄・᷅ )
人一人お腹で育ててるんですから
仕方ないと思って今は頼ってください😄💓
ほんと不思議なほど安定期はいる付近から
楽になりますよ(*^ω^*)

  • かな

    かな

    返信遅れてすいません
    バナナ、いいですね!
    今、無性にバナナジュースが飲みたいんですよ!
    でも、家にミキサーがなくて、、、
    早く、悪阻が終わって欲しいです、、
    コメントありがとうございます😊

    • 12月15日
高齢初ママ

私もつわりが一番酷い頃は、家事とか全くできる状態じゃなくて、お風呂もシャンプーの臭いとかで気持ち悪くなってしまったりしていたので、温かいタオルで体を拭くだけとかの時もありました。
今ようやくつわりが落ち着いてきて、吐き気はほとんど無くなりましたが、まだご飯はバクバク食べれません。つわりで10㎏痩せたし、胃が小さくなったのかな?と思ってますが、食べれるようになる日がくると信じて頑張ってます。
つわり酷い時は、何を口にしても大体気持ち悪かったですが、何故かガリガリ君だけは食べれたので水分補給を兼ねて食べてました。
調子が悪い時は旦那の相手するのも億劫で八つ当たりしたこともありましたが、メール等で自分の気持ちを伝えてたりしてました。つわりはいつか終わると信じてお互い頑張りましょうね✨

  • かな

    かな

    返信遅れてすいません
    私も、今シャンプーの匂いとかお風呂の湯気が駄目ですね( i _ i )
    でも、仕事があるので入らないといけないから我慢ですけどね、、、
    悪阻で、旦那に当たる事が沢山あります、、、
    本当に申し訳ないです
    コメントありがとうございます😊

    • 12月15日