※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
家族・旦那

やっと今週末は1週間ぶりに旦那休みなのにな〜。予定だってたててたのに…

やっと今週末は1週間ぶりに旦那休みなのにな〜。
予定だってたててたのに、、、
旦那からまさかの日曜日義親が行ってもいい?って言ってる〜ってLINEきた💦
先月だってお宮参りであってるし、お正月もあるのに
今月もくるのか、、、
久しぶりの連休だったのに〜
来ないでとも言えないし、なんか憂鬱。

コメント

くみ

そんなの断るべきです!せっかくの連休だから何処かに行こうよって言ってみればどうですか?

• いちご🍓

いちご🍓

クリスマスプレゼントみたいな感じで、今週は旦那と私と娘のもの買いに行こう!って旦那が先週言い出して楽しみにしてたんですけどね〜😢なくなっちゃいそうです。

• 12月14日
  • くみ

くみ

そこを強く言わないと毎月毎月来るようにぬりますよ!

• 12月14日
  • いちご🍓

いちご🍓

結局旦那は家族の予定をずらすみたいです。ショックです。。
    また毎月言ってくるようなら断ります、、

• 12月14日
ぷー

予定があるので💦って断ってもらいます!

• いちご🍓

いちご🍓

旦那から先週の時点で週末出かけよう!って言ってくれてたのにまさかです。私に聞く前に既に決めてたことなんだから断って欲しかったです😢

• 12月14日
ローズ

お気持ちわかります( ; ; )旦那さんに言ってみてはどうですか?私だったら、「せっかくの休日は家族で過ごしたい」と自分の気持ちを正直に伝えます💦旦那さんから義両親さんに伝えてくれると1番、丸く収まるかと思います。家族で過ごしたいという理由は何も不自然ではありませんし、義両親さんもわかってくれると思います👌我慢してばかりだと今後も何かと断りにくくなるようにも思います😣💦

• いちご🍓

いちご🍓

なかなか2ヶ月の子連れて毎回毎回お出かけできてないし、久しぶりにスーパーとか以外でお出かけしよう!って言ってくれてたので楽しみにしてたんですけどね😢旦那から言い出したことなのに、なんかショックでした。

• 12月14日
c-mama⌣̈⃝♡

私だったら無理って言っちゃいます😆
そしてぶすぶす怒ります(笑)

• いちご🍓

いちご🍓

旦那から言い出した予定なんだから、私に聞く前に断って欲しかったです😢
    私が嫌って言えないのわかって聞いてきてる気がするし、楽しみにしてたぶんショックです。

• 12月14日
  • c-mama⌣̈⃝♡

c-mama⌣̈⃝♡

楽しみにしてたりすると尚更嫌になりますよね😣💦
    旦那さんはお義母さんに子供見せたくてしょうがないんでしょうね。
    私は義母ではないですが旦那の休みが少なく楽しみにしてた休みに誰かくるとかなるとめちゃくちゃ不機嫌になります(笑)終いには怒ります(笑)

• 12月14日
  • いちご🍓

いちご🍓

しばらく会ってないならまだしも、まだ前回から1ヶ月しかたってないし、ましてや新年早々会うのに、、と思ってしまいました💦
    せっかくの休みで楽しみにしてたらそうなりますよね!うちもさっき不機嫌アピールしときました!!(笑)

• 12月14日
わかな

旦那さんが理解のある方なら
予定立ててから今度にしてもらおう!
楽しみにしてたんだ!ってやんわり断ってもらうように伝えます☺️✌🏼️
それがだめなら、半日だけとか、数時間だけとか時間を短めにして会いに来てもらうかなあと思います。

• いちご🍓

いちご🍓

旦那から言い出した予定なのに、私に聞いてくるってことはそっちを優先したいのかなと考えてショックでした、、。結局家族の予定をずらすみたいです。

• 12月14日
  • わかな

わかな

ってことは恐らく今後もそういうタイプの旦那さんなんだってことが今回分かりましたね💦
    分かってよかった、って思うようにして
    次回からあーまたかーって気持ちが楽になるだけいいやって思うようにします。
    それでも残念な話ですよね〜。
    楽しくても気を使ってしまうだろうし。

• 12月14日
  • いちご🍓

いちご🍓

2ヶ月の子ども連れてあんまり普段出かけられないのに、久しぶりの家族での外出がどれだけ楽しみだったか、、言わないとわかんないもんですね。
    楽しみだった週末が一気に憂鬱です😢
    次は絶対断ってもらいます。

• 12月14日
  • わかな

わかな

男の人って結構はっきり言わなきゃ分からないですよね〜。
    家族関係はうちは旦那が間に入ってくれるし、向こうも程よい距離感でいてくれるので困ることあまりないのですが、
    帰るタイミングが言い出せなかったりとかあります( 笑 )
    どんなに良好でも小さな難はあるものなんだなあと日々勉強です💦
    今度は出かけようね、凄い楽しみにしてた!って伝えるしかないですね😂
    今度のお出かけ楽しみに出来るといいですね!

• 12月14日
  • いちご🍓

いちご🍓

気持ちを汲み取ってほしいなんて考えたのがばかでした。
    休まるはずの週末が一気に憂鬱です。
    帰るタイミング、、長居されると嫌です😂(笑)
    義親が嫌いとかいうわけではないんですが、今回は旦那の対応にがっかりでした!
    今度は私も嫌なことは嫌と言おうと思います。

• 12月14日
♡KF-mama♡

え!予定あるのでって
断れないんですか??

せっかく予定立てたのに
それをキャンセルしてまで会いたくないですよね(笑)

• いちご🍓

いちご🍓

旦那から言い出した予定なんだから
    断って欲しかったんですが、結局
    家族の予定をずらすみたいです。。

そっちが優先かよって思ったら
    ショック過ぎてありえないです😢
    そうまでして会いたくない、、

• 12月14日
しわき

会ったばっかりでまたお正月でも会うなら、断りましょう!せっかく予定立ててるのに💦家族の時間邪魔されたくないですね(>_<)

• いちご🍓

いちご🍓

そうですよね😢
    1月にはお正月もお食い初めもあるんだからわざわざなんで今月?ってなりました💦
    結局旦那は家族の予定をずらすみたいです。

• 12月14日
なーちゃん

せっかく予定たてて楽しみにしていた週末なんだから、家族の予定を優先してもいいと思いますよ!
前から予定をたてていたので、また今度きちんとおもてなししますね!って言えば、義理のご両親は嫌に思わないと思いますよ😊
以前、同居していたので週末はみんなでどっか行く?とよくなっていましたが、予定があるときは、そうやって言って家族で過ごしていましたよ!
いつも断ってばかりや、嫌な顔するのはよく思われないと思いますが…。
旦那さんに、久しぶりの家族でゆっくり過ごせる時間だから、今回は家族の予定を優先したいと伝えてみては?

遠方ではないかぎり日曜日に会えなくても、またいつでも会えるので(^^)

• いちご🍓

いちご🍓

結局旦那は家族の予定をずらすみたいです。
    車で1時間の隣の県なのでいつでも会えるのに、、ショック過ぎました😢

• 12月14日

正月あるからのくない?三人で過ごしたいって言っちゃいましょー!

• いちご🍓

いちご🍓

もう旦那は家族の予定をずらすみたいです。楽しみにしてたのにショックです。

• 12月14日