※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

義母が子育てのアドバイスをするけど、説教めいて困っている。昼寝の方法で叱られ、義母に来られるのが嫌になった。

義母が市の保健師です。。
子育てのアドバイスしてくれるの助かりますが、説教に聞こえることも。。

今日から義母きてます!
ここ最近昼寝のときグズリ出したら、ベッドに連れて行き
手をギューっと握って添い寝したら、泣いても1分以内、長くても3分ぐらいで寝てくれるからこの方法でやってるんですが、可愛そうですか?
放置してるわけじゃないし、5分も10分も泣かせてるわけじゃないのに、義母に色々言われました。。

生活リズム狂うし、やっぱり来られるの嫌だな。。
ただの愚痴でした。。

コメント

くー

むしろ握るだけで眠ってくれるなんで羨ましいですよ😅 安心して寝てくれていると思いますよ😊

• まりり

まりり

ありがとうございます😭
    少し前までは勝手に寝落ちしてくれてたんですけどね、、
    でも、だからこそ最近はグズるけどこの子にはちゃんと自分で眠れる力があるんだ❗️って信じてます💦
    可愛そうな事してたのかな。。ってちょっと不安になったので、安心しました❣️ありがとうございます😊

• 12月14日
まめ

おつかれさまです😣💦
かわいそうじゃないと思いますが…
私の母も保健師ですが
保健師さんによっても言うこと
いろいろだから自分が良いと思う
やり方でいいと思います🙆✨

• まりり

まりり

あ、保健師さんなんですね❣️
    看護師は多いけど、保健師は少ないんでちょっと親近感です( ^ω^ )笑笑
    成長の過程とか不安な事とかを教えてもらえるのは本当に助かるんですけどね。。
    毎日育児するのは自分ですしね❣️そこまで間違いではないなら、自分が良いと思うやり方で頑張ります❣️
    ありがとうございます😊

• 12月14日