※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘を育てている方が、日中も夜間も断乳を試みていますが、泣き叫ぶ状況に悩んでいます。卒乳に向けての体験エピソードを教えてください。

1歳4ヶ月の娘を育てています。
いつもお世話になってます(´∀`)

先週の土日で日中おっぱいを飲まなくても大丈夫だったので、思い切って日曜日の夜から夜間も断乳しています。
日、月、火と調子良く、目覚めて泣いてもお茶を飲んで寝ていましたが…昨日は朝からおっぱいモード、寝る前と0時ごろ、4時ごろにははおっぱいと泣き叫ぶと先行きが不安になってきましたヽ(;▽;)ノ
私がめげてしまいそうなので、みなさんの体験エピソードお聞かせください!
今までも挫折したことがありましたが、この調子で上手くいけているので卒乳したいと思っています。
よろしくお願いします(´∀`)

コメント

あいば

私は下の子の時ですが、1歳くらいの時に日中の授乳回数が減ってきて昼間はナシにしたら、そのせいで母乳の出が悪くなってきて夜間の添い乳入眠ができなくなったので意味ないと思って断乳しました😅吸ってもあまり出ないから寝れなくて怒るんですよね〜(笑)
断乳1日目はあまり寝られず大変でしたがおんぶなどでしのいで、次の日からはコロッと寝るようになりましたよ!

• むーむ

むーむ

ありがとうございます😊
    おんぶですか!試したことがなかったので早速今晩試してみようと思います!
    ここが耐えどきですね…ありがとうございました((*゚∀゚))

• 12月14日