※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなくるみ
家族・旦那

完全同居スタートして何も出来ないまま2カ月たってしまった。子供の事も…

完全同居スタートして何も出来ないまま2カ月たってしまった。
子供の事も家事の事もお姑さんは悪気無く色々やってくれて私を見守ってくれてるだけなのに。
私が強くならないとダメなのも分かってるしいつまでもこのままじゃダメなのも分かってるのに連日の寝不足とストレスで何やって良いか分からないし、リビングで引きこもり。
旦那にお姑さんのペースで出来ないって言ったら当たり前って言ってくれたけど、私ほんまにこのままやったら自信無くすし、娘も育てられるか自信ない。
全部自分が決めた事なのに逃げてばかりで自分に腹がたつ。
強くなりたい。変わりたい。
勇気が欲しいです。
長々ありがとうございました。

コメント

ぬん

同じく、完全同居です。
1人目のときあまりにも姑が娘も構うので姑が抱っこすると泣き止むようになり、わたしは家事炊事ばかりしていましたが…途中で爆発し、家事炊事は姑がいないときにして、あとは極力顔を合わせないように二階に引きこもっていました。
このままじゃ、ダメだ。そう思っていてもどうしたらいいか分からず、ただ時が過ぎました。

そこで2人目が産まれたのですが、
とても大変で大変で…
今は2人を見ててもらって家事炊事ばかりしています。ムカつくけど、子供ってやっぱりママが一番なんです。いつも見てもらっていること、分かっています。楽できるときに楽しないと!
睡眠もろくに取れていないなら、思い切って姑に預けて、寝てみては…?お母さんが強くなるには、余裕を持たないとダメですよ🙌

• はなくるみ

はなくるみ

ぬんさんも大変ですね。
    私もお姑さんが抱っこすると泣き止む様になり私だけになると大泣きする様になりました。
    我が家の場合家事もお姑さんのペースで私達家族の分までやってくれてるので私はリビングで娘を見てるだけなんです。
    2階への引きこもりも考えましたがまだリフォーム途中で片付けが出来なくて。
    睡眠を取ろうとすると娘がクズって呼ばれるので結局睡眠は取れず睡眠不足が続いています。
    本当に余裕が無いとダメですね。

• 12月14日