※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんちゃん
ココロ・悩み

妊娠前後のトキソプラズマ感染について不安です。同じ経験をされた方いますか?

血液検査でトキソプラズマの数値が平均より上回っていたため、感染したのが妊娠前か後なのか、再度血液検査をしました。なま物や土や草からうつるらしく、妊娠してからのなま物はイチゴやフルーツくらいで、お肉も悪阻でたべてないのでこの結果におどろきました。
結果が、年明けなので不安なまま年をこします。同じく経験した方おられますでしょうか?

コメント

みぃさぁ

私はトキソプラズマ陽性でしたが感染したのが妊娠前なので、大丈夫でしたが、生ものや肉類、刺身、動物とは接触はしないでと言われました!2人産みましたがなにも異常なく産めました(^○^)

yuri46

生ハムも生肉に入りますが、心当たりないですか?
土からというのは、ガーデニングや砂遊びでもなります。
あとは猫からです…猫と接触のない環境ならあまり考えにくいですが。
妊娠前の感染なら問題ないので、そうである事をお祈りします(>_<)