※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BLUE
妊娠・出産

朝の準備でイライラし、旦那に八つ当たり。完璧主義で不安。休みは気分転換を。仕事復帰に不安。

昨日の夜中の寝不足のせいで案の定、朝なかなか起きられず…どーにか力を振り絞って起床!

お弁当も朝ごはんも何の用意もしてないのに…てか、自分のことなのにー!
ゆっくり?いつも通りに支度をする旦那さんにイライラ。。

ゴミ捨てに行ってくれた旦那さんに対して、お弁当と朝ごはんを用意しながら
『明日からはもう少し早く起きようよ!もう時間ないよ』とか八つ当たりする自分。
『そうだねー!』って明らかに折れてくれてる旦那さん。

あぁ、罪悪感。。

仕事も休んでるし、つわりも落ち着きはじめ、家事など一切手抜きせずにやってます!とムキになり、
仕事復帰への不安や変な意地から完璧主義みたくなってきていて…
なのにお昼休みには大丈夫かぁ?ってメールくれて…朝のこと謝りながら早く共働きに戻りたいなんて言ってしまう自分。最低。。。

今はカラダとチビが第一なはずでしょ?一人で今後の事を考えても不安になるだけなのもわかるし、家事も仕事も無理される方が辛い。休みは気分転換に出かけようね!って、優しいメールまで。。

自分が子供過ぎて情けない…反省です。。(;_;)

仕事復帰して大丈夫なのかな。。

コメント

きなこ

素敵な旦那さんですね(*^^*)✨
無理せずのんびり行きましょう!(^o^)

• BLUE

BLUE

ありがとうございます。。ある意味甘えてるんですよね。ガキンチョな嫁に付き合ってくれている旦那さんに感謝して無理せずのんびり行けるように頑張ります😭✨

• 12月14日
いちご

妊娠中って心も体も、自分が自分じゃないような感じに不安定になりますよね。。
私も妊娠中はかなり不安定で、旦那に八つ当たりしたり、変なことでムキになって泣いたりよくしてました!

今はご主人を頼って甘えていいと思いますよ♪

これから赤ちゃんが生まれてくれば、また違った大変さが待っています。
睡眠不足は続くし、ママは全部赤ちゃん中心の生活、
家事や旦那さんへの気遣いなんて二の次になるので、
あまり完璧は求めず『今日やらなくてもいいことは、ま、明日でいっか!』
と思える楽観的な気持ちがないと自分も周りも、どんどん余裕がなくなって喧嘩が増えてしまうので(^^)

私自身もワーママで、上の子が1歳で復帰。その後、下の子を産んで今は育休をもらっています。
大丈夫ですよ!
力の抜きどころが分かってくれば、なんとなく形になってきますよ♪
もちろん周りの方にたくさん支えてもらって今がありますが。

自分が一生懸命頑張ることも大切だけど、子供は夫婦2人で協力しながら育てるものなので、
妊娠出産育児に関係あることは、旦那さんをたっぷり頼って、2人で乗り越えた方が楽しいです(^^)
うちも子供が出来てからたくさん喧嘩したけど、その分2人でたくさん話し合って考えて、より仲良くなりましたよ♡

• BLUE

BLUE

勝手に子供が産まれたらますます自分ばっかり大変になるんだ。とか、自分はよくやってるとか、旦那さんは頼りにならない位考えている自分がいたかもしれません。。
    ある意味旦那さんに甘えてるんですけど、反省と戒めにママリに書いててあまりに可愛くない嫁で笑っちゃいます😢w

稼ぐ為にはつわりが落ちついたら復帰しなきゃとか不安になることばかり1人で考え過ぎていたかもしれません。

2人で協力して家族にならなきゃ意味ないですよね。

先輩ママさんからのコメント本当に心強いです。。
    ありがとうございました❣️

• 12月14日