※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷー
子育て・グッズ

一歳からのバイクと三輪車、どちらがいいでしょうか?使い時が違うため、両方持つのは無駄ではないか悩んでいます。場所を取るのも考慮しています。

一歳からのバイク?ってどうですか?

アンパンマンの足でこぐ車は持っています。
もっと大きくなったら三輪車は買ってあげたいなと思っていました。

私の両親が、一歳からのバイクを買ってあげようかと言ってくれています。

三輪車と、そのバイクは使う時期が違うから、両方持ってても無駄ではないですか?
どちらかというとアンパンマンの車と似た感じかなと思うんですが、これもまた全然違いますかね…?

買ってもらえるなら…とも思いますが、同じようなものを持ってても場所を取るので迷っています。

コメント

さっこ

1歳の誕生日に買ってもらいました!
これは家の中で使ってます。それとこれは小さいのそんなに場所取らないと思いますよ!

  • なぷー

    なぷー

    確かに小さいですよね!
    家の中でも良さそうですね^_^ありがとうございます😊

    • 12月14日
ぼんぼん🍑

これ持ってます!
うちの場合は、車を持ってないってのもありますが。

バイクのが三輪車に近いし、バランスの取り方とか練習になるし、いいかもですね。
でも、車あったらいらなそうな気もします…

このバイクは外でも使えるので、車かバイク、どちらかを外用にするのなら いいんじゃないでしょうか?😍

  • なぷー

    なぷー

    そうなんです…足でこぐのは一緒だからなぁと思って😅でも外用、中用で分けるのもありですね!

    • 12月14日
すみれ

うちもDbikeは1歳から2歳半くらいまで家の中で乗ってました😄
三輪車は全然使いませんでした😅

  • なぷー

    なぷー

    けっこう長く使えるんですね!三輪車がいらないくらいなんですかね…?

    • 12月14日
  • すみれ

    すみれ

    うちの場合、2歳すぎたらストライダーばっかりだったので、、、😅
    三輪車は場所とるし、ストライダーをオススメします✨

    • 12月14日
  • なぷー

    なぷー

    そうなんですね…!参考にさせていただきます!

    • 12月14日
ろろろろろん

うちも一歳の誕生日に貰いましたが、毎日家の中で乗ってます。
車も有り乗りますが、バイクの方が難しいので良く転びながらも楽しいみたいですよ~✨
最初は上手に乗れなくてひっくり返してタイヤを転がして遊んでましたが、どんどん乗るのも上手くなり、ハンドル操作も上手になりました。
その内にストライダーみたいなのを考えているので、練習になって良いかなと思ってます!

  • なぷー

    なぷー

    三輪車ではなくストライダーをお考えですか??
    バランスとる練習にもなりそうですね😊

    • 12月14日
  • ろろろろろん

    ろろろろろん

    はい✨
    自転車の前段階でストライダーみたいなものを考えてます。
    このD-BIKEのシリーズにもブレーキ付きのストライダーみたいなのが有りますよね!
    ちょっと時期は考え中ですが、いずれは~と。

    • 12月14日
  • なぷー

    なぷー

    そうなんですね〜
    男の子だと余計ストライダーのように勢いよく遊べるのがいいのかもしれないですね!うちの子たぶん運動オンチなので乗れるかなぁ…笑

    • 12月14日