※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉まんじゅう
サプリ・健康

昨日も髪型について質問をしましたが…髪の毛をバッサリ切ろうかと迷って…

昨日も髪型について質問をしましたが…

髪の毛をバッサリ切ろうかと迷っています。。
元々ロングヘアが好きで基本いつもロングですが、育児をしていて邪魔なのでいつもまとめてしまっています。
どうせまとめているならバッサリ切ってしまった方が洗うのも乾かすのも楽かなと思うんですが…
10人中9人にロングヘアの方が似合うと言われます(笑)
髪の毛のセットも下手だし、絶壁頭で髪の毛も細くてボリュームも全然出ないので…以前肩より上のボブまで切った時も、自分でも似合わないなーと思っていました(笑)

皆さんなら似合わないと分かっていても邪魔なら切りますか?(笑)
絶壁でも似合う短めの髪型はあるでしょうか(´・ω・`)?

コメント

あ ん こ

わたしは、バッサリ切りました!
髪を束ねてても息子に髪先あたると
痛いので(;´д`)

息子がもうすぐで2歳なるので
そろそろ伸ばそうと思ってます★

  • 温泉まんじゅう

    温泉まんじゅう

    バッサリいったんですねー!!
    なかなか勇気が出ません…
    頭の形が良くてもっと小顔だったら思い切れるのに…笑
    コメントありがとうございました(*´꒳`*)

    • 9月3日
ひめちゃ

私もロングヘアーが好きです!
とにかくまとめられるのが楽な気がして、ショートにできません。
ちなみにわたしはショートの方が似合うと言われます。
それは背がないからです。148㌢です。
でもロングヘアーがいいんです!!!
だから似合ってなくても切りません(笑)

  • 温泉まんじゅう

    温泉まんじゅう

    ミニサイズ♡可愛いですね(*´꒳`*)

    確かによく考えると、まとめられるのって色々誤魔化せるし楽ですよね(´д`)
    もう少し良く考えます。。
    コメントありがとうございました♪

    • 9月3日
なな

私は逆にショートのがいいと
言われるくらいですが
これから出産に向けて
伸ばしてます!!

ショートは髪の維持に美容院は頻繁に行かないとだし
セットが下手だと
カット方法によると思いますが
ダサくなりますよ?

すいたりしてもすぐ重くなるし
縛れないし
私は正直まとめたいので
邪魔だから伸ばしてます!!!


いいのは洗うのと乾くのが早いくらいで、
寝癖を直すのも
だるいですよ(•᷄•᷅)

  • 温泉まんじゅう

    温泉まんじゅう

    確かに子供いると頻繁には美容室なんて行けないし…セットが下手なの致命的ですよね(´д`;)笑
    ショートだと色々誤魔化しきかないですもんね。。
    やっぱりもう少しよく考えます。。
    コメントありがとうございました(*´꒳`*)

    • 9月3日
momow

私も絶壁頭で猫っ毛で、顔つきも面長で大人っぽいのでロングのほうが似合うと言われますσ(^_^;)
今は胸あたりまであるワンレンロングです。切りに行く手間が省けるので、出産前にボブくらいに切ってからずっと伸ばしっぱなしです。

髪の毛を乾かすのは時間かかりますが、ロングだと寝癖がつきにくく朝頭バクハツしないので、セットが楽です。もし寝癖ついててもまとめ髪にしちゃえばわからないしw

短い髪だと、私みたいなペタンコ頭は絶対ホットカーラーやワックスでセットしないとみすぼらしい感じになってしまうので、毎回出かける時のセットに時間かかります(ーー;)

昔、思い切ってショートヘアにしたら案外好評でした\(^o^)/
私はボブとか甘い感じの髪型が似合わないみたいです..w

  • 温泉まんじゅう

    温泉まんじゅう

    わー!同じですー(*´꒳`*)
    私も産前にボブまで切って、そのまま伸びっぱなしで今は胸のあたりです♪
    確かにロングだと色々誤魔化せるし楽ですよねw
    私も短髪だとセットしないとかなりみすぼらしい頭になりますw
    それなのにセットが下手だという致命的な感じです…これは切らない方が良さそうですねw

    コメントありがとうございました(*´꒳`*)

    • 9月3日
ゆうみママ

私も先月ロングからショートへバッサリ切りました‼︎同じように、どうせいつもまとめてるし、意味ないからと思い、切りました。
子どもが本気泣きする前に乾かし終わるし、朝もくしゃっとセットできて楽です。でも育児をしてる人はショートが多い(?)という旦那の偏った考え方で、ショートにたら色々諦めた人みたい等、旦那に色々言われましたが、私自身はロングでボサボサ、パサパサより、ショートで清潔感ある方がいい❗️と思い、気に入っています。似合う髪型、きっとあると思いますよ🎶

  • 温泉まんじゅう

    温泉まんじゅう

    ショートも素敵ですよね(っ´ω`c)
    私ももっと小顔で頭の形が綺麗だったら躊躇せず行けるんですが…笑
    もう少しよく考えます!
    コメントありがとうございました(*´꒳`*)

    • 9月3日
まりりん

私もずっと腰までありましたが、妊娠中、バッサリ切りました。

お風呂は楽ですが、子供に毛引っ張られるので、短いけどギリギリ後ろでまとめてます。

結局まとめるなら、切らなかったらよかったと思ってます(笑)ヽ(;▽;)ノ

  • 温泉まんじゅう

    温泉まんじゅう

    私も縛れないぐらい短いショートにする勇気はなく、するとしてもボブ…
    でも首元にかかるから結局まとめそう。笑

    もう少しよく考えます!
    コメントありがとうございました(*´꒳`*)

    • 9月3日
チョコミントあっこ♪

私はショートのほうが若く見えるのでw、ショート〜肩につくくらいまでがほとんどです。

ショートでもいろいろあるので、美容院でヘアカタ見たりしながら、相談するといいと思いますよ。

あまりセットに手間がかからないように、とかの要望にも答えてもらえると思います。

  • 温泉まんじゅう

    温泉まんじゅう

    美容師さんに聞くのが一番かもですね♪
    ヘアカタ調べたりしてもう少しよく考えます(*´꒳`*)
    コメントありがとうございました!

    • 9月3日
ジャンジャン🐻

わたしは意地でもショートやボブにはしたくなかったので、パーマかけてますよ^o^

寝癖全開でも、朝はさっと湿らせて泡を揉み込んで終了です^o^

まとめてもパーマならそれなりになるし、お出かけのときも帽子をかぶるとセットした感がかなりでるのでやめられません(;´Д`)笑

  • 温泉まんじゅう

    温泉まんじゅう

    パーマ良いですよねー♡
    ただ私髪質が柔らかくて真っ直ぐで、パーマ全然かからないんです(´д`;)
    パーマうらやましいです(´・ω・`)♡
    コメントありがとうございました!

    • 9月3日
ひーまま

私も出産前にロングだった髪の毛をばっさり切りました!
すごーく後悔しました、、(..)
せめて結べる長さにすれば良かった~(T_T)

  • 温泉まんじゅう

    温泉まんじゅう

    切ると後悔するんですよね…
    私も一度腰まで伸ばした髪をボブに切って後悔…したのにまた切りたい衝動に襲われています(´д`;)
    結べるか結べないかもかなり違いますよね(´・ω・`)

    コメントありがとうございました(*´꒳`*)

    • 9月4日