※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんまま
子育て・グッズ

1歳を過ぎてから、おっぱいを欲しがる習慣があり、日中は授乳を減らしたい。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

いつもお世話になってます‼︎
1才を過ぎたあたりから、暇があれば常におっぱいを欲しがるようになりました...
もぅ、自分で服をめくって飲みます( ;∀;)
離乳食始まってから母乳を減らしていき、3回食の時には寝かしつけだけおっぱいをあげてってしていたんですけど...
同じような方いますか⁇
そして、できればまた、日中はあげなくてもいいようにしたいのですが...
何かいい方法などありませんか( ;∀;)⁇

コメント

らぶまま

私もおんなじでした!!
一歳から急に執着が出てきて、夜はずっと添い乳してしまってました💦
いいか悪いかわかりませんが、二人目も考えてたので、思いきって断乳しました💡ヽ(;▽;)ノ
今は、夜もよく寝てくれるのでよかったです✨✨

• れんまま

れんまま

返信ありがとうございます‼︎
    やっぱり断乳ですよね( ;∀;)
    心を鬼にして頑張ってみたいと思います( ;∀;)

• 12月14日
  • らぶまま

らぶまま

なんか、断乳って心痛みますよね💦💦体力が続けば、卒乳まで付き合ってあげればいいかと思いますが✨✨(人´ з`*)断乳も1つの手かもしれませんね💦

• 12月14日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

私もでした💦
何かあればおっぱい!お茶などよりもおっぱい!
卒乳が良かったけど、イライラしてしまうことも多くて😖
先週、断乳しました💡
以外と気をそらしたら大丈夫でホッとしました(^^)

見せない・めくらせないように気をつけて、主人の休みに協力してもらって外出して意識させないように過ごしたりしましたよ☆

• れんまま

れんまま

返信ありがとうございます‼︎
    私もイライラして、もぅ好きにしてーって感じなので、根気強く気をそらしながら、回数減らせるように頑張ります( ;∀;)

• 12月14日