※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらたら
妊娠・出産

妊娠14週目で急にお腹が出てきて不安。双子の可能性も考えている初マタ。体重はあまり増えず、周囲も驚くほどの変化。2人目のお腹出る早さに戸惑いを感じています。

妊娠14週目の初マタです。

13週頃からなんかすでにお腹が出ている気がしてましたが、
14週の今、気のせいじゃなく結構お腹出てます。
マタニティズボンじゃないと履けません。

朝起きても、お通じ解消しても、全くへっこまずです。
顔や足は別に変わらずで、体重も妊娠前から1kgしか増えてません。
元々もどちらかと言えば痩せ型です。
昨日実母に会った際、お腹を見せたら驚かれました!笑

夫の兄弟に一卵性の双子がいるので、
まさか今更双子判明か!?とも考えてしまいます🤣

初マタの14週でこんなに急にお腹出ますかね😅?
2人目はお腹出るのが早い!と聞くので
初産の私はなぜ…となんだか不安になりまして…

コメント

なな@s

痩せ型の人は初産でもお腹が出るの
早いと聞きました😎
私の友達も、予定日一緒で、
初産なのに、経産婦の私よりも
え、まじ?と
思うくらいお腹出てました笑笑
その子も痩せ型です(^o^)o

14wで双子とわかるケースは
ごくまれにと言うか確率は
低いかと。😩

  • たらたら

    たらたら

    わ、そうなんですね!勉強になります✍️😎
    妊娠線が出来ないように、お風呂上がりにオイルとクリームを塗りたくる毎日です…
    来年の6月が待ち遠しいですね!

    ご回答ありがとうございます❣️

    • 12月14日
deleted user

私も14週でグーンと大きくなってきましたよ‼️ちなみに初産です😀
その時の写真ですが、12から15週のお腹の変化が凄まじかったです。

  • たらたら

    たらたら

    わー❣️写真比較はやっぱりかなり分かりやすいですね😳
    わたしも撮っておけばよかった…
    私も12週からアレ?って思って、14週の今マジか!って思うくらいハッキリ出てきました😂
    あと少しで赤ちゃんに会えるんですね😍
    出産頑張ってください❣️

    お写真までいただけてうれしかったです、ご回答ありがとうございます❣️

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます😊その頃悪阻もまだあったので、食べ過ぎてはなかったはずなので。。。ただ悪阻終わってからの食欲ハンパなかっですけどね。笑
    ぽっぽこぴーさんも体調には気をつけてくださいね^_^

    • 12月14日
ATKIN

私も14週から結構お腹出てましたね。でも臨月の今では「お腹ちっちゃいね~」と言われます。子供は標準の大きさなんですが。
体質もあるみたいですね。
あと、腹筋がある人はお腹が出づらいみたいです。

  • たらたら

    たらたら

    そうですよね、体質は個人で違うから一概には言えないですよね😌安心しました!
    ちなみに腹筋を付けてる最中に妊娠したので、腹筋はない方でした🤣

    ご回答ありがとうございます❣️

    • 12月14日
xxx

私も14周目ですが
もう服を着ててもお腹が出てるのはわかります✨
急にお腹が出てきた気がします💦
私もびっくりしました💦

体重はつわりで五キロ痩せてから
それから全く増えてないですが
お腹だけは出てますよお\(^o^)/💕

  • たらたら

    たらたら

    わ!同じ週数ですね😍
    急に出てきたからびっくりですよね…

    つわりで5kgも痩せられたんですね😢
    辛かったでしょう…もう落ち着きましたか?
    私は今週でだいぶ落ち着いてきました!

    ご回答ありがとうございます❣️

    • 12月14日
  • xxx

    xxx

    一緒ですね😆💕
    13周目からもうマタニティ着てましたww
    なんか苦しくて、ゆったりとした服装ばかりです😭

    ピークにくらべたら、だいぶ落ち着きました🙆
    最近は食事が美味しいと思えるようになりました✨

    お互い、このままつわり落ち着いて欲しいですよね(T_T)💜💜

    • 12月14日
  • たらたら

    たらたら

    予定日いつですか😍?
    私は6/10です!
    私は妊娠発覚してからすぐ、こっそりひっそりマタニティ着始めました🤣笑
    お腹も首元も何か締めつけを感じると吐気がひどくて🤣
    つわり落ち着いてきたのなら本当に良かったです😭✨

    クリスマスあたりからはますます快適に過ごせそうですね♪

    • 12月14日
  • xxx

    xxx

    私は6月8日ですよ😆💕
    近いですね!びっくり!✨
    もしかしたら、同じ誕生日になるかもですね♪

    私も首回りになにか当たってるだけで
    吐いてました(T_T)💦

    クリスマスは楽しめそうです💜

    • 12月14日
味噌mayu

わたしも体重増えていない、むしろ減ったのに妊娠前のズボン穿けなくなりました~子宮がどんどん大きくなるから?骨盤開くから?よくわかりませんが、レギンス穿いてます😂

  • たらたら

    たらたら

    体重減ったんですね😢
    でもお腹がおっきくなってるのなら、すくすく育っている証拠なのでよかったです😭💕
    私もウエストゴムとかワンピばっかりで楽して過ごしてます😂

    • 12月14日
りゅうちゃん♡

5週目でだいたい双子か判明しますよ(^^)

  • たらたら

    たらたら

    お返事遅くなりすみません😭
    16週で双子判明したひとがいたので、もしや?と疑っちゃいました😂
    うちは違うと思いますが、来週久々の健診なんでわくわくして行ってきます❣️

    • 12月19日
まひろ

私も14週4日の初マタです!

私も急にお腹出てきました😂最初はビックリしました☺️昨日の検診で性別もわかり問題は無いと言われました!
14週頃からお腹が出る人は少なくないようですよ☺️

  • たらたら

    たらたら

    私は今日で15週2日になりました🤰
    週数近いですね💕
    やっぱりみなさん、このくらいから妊婦っぽくなるんですね☺️安心しました♪
    もう性別分かったんですね!?うらやましい😆ちなみにどちらでした?
    私は来週久々の健診なんで、性別分かるか楽しみです❣️

    • 12月19日
  • まひろ

    まひろ

    男の子でしたよ☺️❤️

    どちらにせよ元気で生まれてきてくれるのが一番ですね💕

    • 12月19日