※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimo
妊娠・出産

出産前に矯正のワイヤーを外した方がいいでしょうか?歯医者さんに相談してください。

あと2週間くらいで出産予定日なのですが、
歯を以前矯正していてワイヤーを前歯の後ろに入れています。

自然分娩の予定ですが、万が一の時のために指輪ははずしておいて下さいね。と病院からいわれています。

矯正のワイヤーはもういつでも外していいよと歯医者さんにはいわれています。少しズレるかもしれないけどと

やっぱり出産前にワイヤーを外しておいた方がいいですかね?
一応金属なので😥?

コメント

はあちゃん

指輪は金属だからダメじゃなくて万が一、帝王切開などの緊急事態の時の為に外しておいてねという意味だと思いますよ〜!
なのでワイヤーは大丈夫だと思います|ω・`)

とんとん

ワイヤーは大丈夫ですよ!

私の病院では、指輪はもし外した時に絶対になくなっても出てこないからしないでくださいと言われました。

歯列矯正中に出産しました!